2021-01-01から1年間の記事一覧

🎵カゴメ⋅カゴメ籠の中の鳥⋅⋅⋅⋅⋅❗

また(はてな)から連絡がありました。 →三内丸山遺跡を書けと。 *しかし既に三内丸山遺跡センターやFacebookの関連サイトにチョコ⋅チョコ書いているので→余り書く事がありません。 ●日本の基本的価値観は→この三内丸山遺跡から派生していますが→この遺跡の周…

残心❗

*テレビ番組を見て驚きました。 物価の値上がりは→円高に主な原因がある、と伝えていました。 *皆様はどのように思いますか? ●私は違うと思います❗ 3年ばかり前→マクドナルドの値段(国別)を見た事がありますが→日本は国際的位置の→下方にありました。 *例…

塒(モノの名前)

*三内丸山遺跡に限らず→どの遺跡にもモノがあります。 そのモノを→ア〰️❗ガ〰️❗と言っていた、とは思えないのです。 *よって→栗が植えてあれば→くり、と言っていたはずです❗ 瓢(ふくべ)が植えてあれば→ふくべ、と言っていたはずです❗ ●その事が→古事記に書い…

塒(鑽火得冰)❗

*「鑽火得冰→ひをきりて氷をう」と読みます。 何度か書いています。 *ある結果を得るには、その結果を生ずべき定まれる原因あり、生ずべき原因なくして結果は得らるるものにあらず❗ と言う事です。 ●日本は→権威主義の国です❗ その→権威主義の代表者が→これ…

臘八(ろうはち)→太平洋戦争開戦の日❗

毎年書いていますが→今日は大東亜戦争開戦の日です❗ (敗戦により→何故か太平洋戦争)に名称が変わっています。 *その太平洋戦争は→どちらか、と言うとおぞましい戦争であった、と言えます❗ *皆さまも→NHKなどで見た(見ているはずです) *中には→小学生に竹…

塒、その意味することとは❗

*はてな!の皆さん昨日の(福岡国際マラソン)を見ていましたか? 優勝した→ギザエ選手は間違いなく私の一族です❗ (案外→秋田県の→象潟が出身かも❗) ●その近くに今日の話があります。 *大湯環状列石は→鹿角市にあります! 鹿し、アツ間違えた❗ しかしだ。 この…

三内丸山遺跡→塒の証明❗

*象潟は→秋田県です❗ この地名は5千年前にはあった地名です❗ 何故ならピラミッドの地(ギザ)は→この片割れだからです。 *今日の地は→大湯(環状列石のある場所)で→現在は→「鹿角市」に含まれます。 ●私が常日頃書いているように→(鹿)の地に該当します❗ 鹿は→…

三内丸山遺跡(塒)→塒の証明❗

*oxford の携帯サイトでは→塒は(鳥の寝る所。寝る場所。また鳥を飼っておく小屋)など、とバカこの上無い解釈になっています。(Wikipediaもgooも同じで大差がありません)→ほとんど知能喪失の方々の解釈です。 ●「塒」は→時、と言う漢字から構成されています!…

三内丸山遺跡❗

*三内丸山遺跡を書け❗と言う指令が来ました。 (どういう風の吹きまわしか?) *3月頃→止めろ❗と言う指令が来て、私は→Facebookの類似している方々の欄にこの(三内丸山遺跡の続きを書いています)→意外にも反響があって(私の携帯にかなりの方々から連絡があり…

南武線と日本史❗

*日匍辞書の研究者の報告を見ても→日本は(糞の国)と言う事が書かれています。(懇切丁寧に書かれています) *その代表的な残滓が→立川と川崎を結ぶ南武線です❗ 神奈川や東京都在住の方々は1度乗って見て下さい。 ●目立つのが→(矢)です❗ *矢向 *矢川 *矢ノ口 *…

10が付く地名❗

*日本には→十和田、十日町、十津川、など10が付く地名があります! 人名にもあります(経団連の→十倉さん)などです。 *三内丸山遺跡の近くの→十和田は昔(三本木)と言っています。 ●皆様に→理解されるように書くと以下になります❗ 例えば→十日町、と言う意味…

蘭奢待とアララギ❗

*聖武天皇が→私の家(島田風)を残している事は→紛れの無い事実です❗ *私に言わせれば→蘭奢待と三内丸山(遺跡)は同じです❗ この三内丸山遺跡が→蘭奢待です。 *東大寺には→阿吽の仁王象があります。 三内丸山遺跡の→「三内」と言う意味は→阿吽、と言う意味です…

際限の無い人間の欲望❗

*今年は各地で→金木犀が→2度3度と咲いているらしい❗ *私の家の周りでも→桜(寒桜ではありません)が咲いています。 庭には→黄色の春の花が→季節を間違えて咲いています! ●このように自然界が異常な信号を発している場合(天変地異)が起こる可能性が高い。 *…

山ユリ草の→本の名(狭井)

●キスゲ *ゼンテイカ ●被子植物 ●学名→Hemerocallis(以下省略) ●科名→ススキノキ科 ●説明→ニッコウという名前がつくだけあって、日光戦場ヶ原は名所である。 *山ユリ草の本の名→キスゲ、に日光がつく❗ ●確かに昔の都が→栃木県にあった、と古事記に記されて…

タイタニックの日本❗

*皆さまどうでしたか? 意外、普通、それとも異常な結果でしたか? *私は→タイタニックだと思います。 (総合的に勘案して→沈没船です) 生活弱者は→置いてけぼり、と言えます。 ●さて、今日は1度書いている「古事記」の1節を紹介しておきます。 *伊須気余理…

縄文時代(🆕👂️)な話❗

*この間NHKで→縄文時代の生活をやっていました。 *出演していた方々は→幼稚園のようです! *とりわけ→「耳」飾りに注目しています! ●「耳」とは→広く系統を言います❗ (これを知らない方々の議論でした) *世界中が→私の家の一族だから→耳飾り⋅⋅⋅をしてい…

少し縄文時代を書く🎵

*皆さんの書いている縄文時代は→間違いです❗ だからその正しい歴史を認識する為の一助として残しておきます。 *橡とは(とち)と読み縄文時代の遺跡から見つかっているから→これを食糧としていた(この考え方は正しい)と一般的な論理は存在します。 この→橡は→…

サン・ピエトロの続き❗

(石、車)は→1文字で(しゃ) (石、渠)も→1文字で(きょ) ●2つ並べて→二枚貝の(シャコ)です! (漢字が無いのは→困った事です!) ●実はこの貝を→ヨーロッパのキリスト教会では「聖盤→ひじりばん」にしています❗ ●日本の仏教では→七宝の1つです! ●それは何よ…

石狩(北海道)とサン・ピエトロ広場❗

*石狩とは→私の一族の(石→いし、いわ)が狩られた、と言う意味だと思います。(既に書いています) *そこで命からがらヨーロッパに逃げた方々が→石の文化を造っているから→ヨーロッパは「石」が基本です❗ つい最近でもイギリスのジョンソンさんがサッカー(人種…

子供の自殺❗

*庭に来春のチューリップの球根を植えました そうしたら→チューリップの写真に留まろうと必死になっている虫たちがいました、可愛いですね❗ ●3年前(コロナ発生当時)私は→子供の自殺が増えますよ、と注意しています! にもかかわらず→政府は無頓着で何も手を…

古墳とは❗

*仁和寺の時触れていますが→仁和寺は(糞土)になっています! *「糞土言」ふんどのげん、とは→道に外れたいやしむべき言葉、と言う意味です❗ 左傳「其言糞土也」とありますから→現在天皇家は→糞土也、と訳すべきです。 ●さて問題はここからです。 「糞土之牆…

ゼロサム社会と人間の欲望!

社会が選挙1色になっています! *各党も公約を発表していますが→私の主張(働かないで暮らせる社会)から判断すると(大阪維新)が掲げる→ベーシックインカムがこれに近い。 (ただし、実際に現実化することはかなり困難です) ●働き方改革では遅いのです❗ コロナ…

NHKも認めた?

*薩摩、長州を→テロ集団、とNHKも認めたようです! これについては→かねがね私の主張と一致しています! *違う事は→薩摩、長州は→朝鮮半島の方々だ❗と言うことです。 *朝鮮半島の方々、と言う意味で→「特牛→こっとい」で説明しています。 *特牛は→山口県…

マヤ遺跡(月のピラミッド)

*少し調べただけで→偉そうな事は言えませんが→マヤのピラミッドも私(島田風)の先祖が残している文化です❗ ●数字が語る 先ずは→三内丸山遺跡です❗ この遺跡は→六本(巨木)があり私は→この六本が現在の「陸」と言う漢字である、と公言しています! 陸は→六の(大…

八雲立の歌物語❗

*八雲立つ出雲八重垣妻籠みに八重垣作るその八重垣を❗ ●この冒頭の→八雲立つ⋅⋅⋅は→出雲にかかる枕詞です❗ *皆様、この歌の当時の出雲は→出雲大社以外にありません! *当時の出雲の人口は→3万人(島根県全域で→3万人)多めに見ても5万人以下です❗ *その事が→…

八俣大蛇(やまたのおろち)❗

武田信玄には→草木(臭い木)が残されています! *よって現在の→八岐大蛇は→「俣が→岐」になっています! *(山には臭木)は.ですから(山形。富山。山梨。岡山。山口)などの→山の付く県に多いのです❗ ●古事記は→俣(また)です! その辺りの事情を理解出来ない方々…

つく、ありました❗

タブレットになかったのです。 携帯にはありました❗ 「舂」この漢字です! (つく、しょう)と読みます。 杵舂(出雲大社)は→昔、女達を捕らえていたようです。 何故なら(舂)は→秦、漢、の時代には→女の刑務所、と言う意味があります❗ 翻って我が国では→牢屋、…

明日は在るのか❗

*私の歴史は→既存の歴史家などと違います。 何故違うのか? 万葉集を読めるからです! *万葉集には→毛利さん家(ち)は人殺し、と詠まれているからです!(他の方々の訳は→隠されている主語が解っていません) *なおかつ、万葉集と古事記は→表裏一体型になってい…

今日は→靖国神社す❗

*靖国神社の→全身は(招魂社)です。 明治2年に→靖国神社となったと記録があります。 *その「魂」とは如何なるモノかを今日は説明します。 *魂→魂とは(たましい。こん)と読む以上現実世界ではなく、あの世の話です! ●まず古事記の話から! *2神の結婚(イザ…

バチカンと大仙(仁徳陵)

*古事記が伝えている→火の神を斬ると、その血が飛び散って→バチカンを造った、だからバチカンとは(場血漢)である❗ *この神は→「屁」の神と古事記は書いています! よって→現在も法王と名乗る方は→ホルヘ、と言う。 ホルヘ→保留屁が正解です! ⚪保→保は(孵化…