2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

壺→白⁉️

●常なら日本の年度末の株価は→下落します。 ところが(今年は)世界的に金融が(不安のるつぼ❗)で現に銀行が倒産しています。 自由主義とか資本主義と言う(看板)を外すべきです。 日頃何かと(ロシア制裁)するくせに→いざ自分たちに火が付いても(火のこ)を払えな…

白と「壺」⁉️

●壺はあくまでも(素焼き)で→(白)です。 では→白(素)とはいったい何ぞや?と言うことを少し考えます。 ●漢字の(字典)には→西方色、とあります。 が→これは(死)を忌み(斎)して回避した言葉です。 (その当時→ピラミッド時代)以前の死は(哲学無き死)→富山県の遺…

存在としての(壺)❗

●現在の壺の価値感は→賭博の(壺)であったりタン(壺)であったり余り良い印象のモノはありません。 と,言うことは昔も余り良いモノではなかったと思います。 つまり→煮炊きする為なら現在のように(平底)にして使い易くするはずです。 ●1度説明していますが(…

されど(壺)⁉️

●三内丸山遺跡センターでは現在壺を(水飲み場)に使っているようです。 これは正解だ、と思います。 砂漠に於て喉の渇いた動物は→皆水の周りにやって来ます。(人も同じく→水)←この水は(五行の水)すなわち水星(亥、と表し→猪は→亥)てあり(亥)は女性の性器を表…

壺‼️

●古事記には→イザナミから沢山の(鬼)が出た、と書いてあります。 この(ウジ虫)の代表者が→阿修羅。 また→布都神(ふつのかみ)です。 表があれば必ず裏があります。 (特記すべきは→海の浦は→裏と同じ)です。だから埼玉県の浦和は(海が無いのに→浦)と表記します…

壺とは⁉️

●(水)は壺に入れる❗ 今では当たり前の(思考)で誰も不思議に感じていません。 しかしこの(壺)も産みの苦しみから生まれた(哲学)仏教的には「思惟→しゆい」と言います。 ●五行(陰陽)は→黄帝(中国)の時代とされていますが→私は違うと思います。 (ギョぺグリテぺ…

壺(土器)⁉️

縄文時代と現在では→価値観が果てしなく違います。 現在と言えば→如何に(マネー)に結び付くか⁉️に価値がありそれ以外無視されています。 縄文時代は(如何に個人の修練で→自己を極限まで高める)と言う→修業です。 後に→哲学、思想家などの分野の方々(ソクラテ…

壺クエスト⁉️

壺のリクエストが来ました。 ●現在の日本人は→(壺)煮炊きするモノと一般的な方々は答ます。 その答は間違いです。 (これは→遺跡の管理者が流しているプロパガンダ)です。 ●その実例が→庄内、と言う地名です。 この(庄)は→「土」から生まれた漢字です。 この(…

現在の日本⁉️⁉️?

NHKが→卵の値段が高騰している、と言うニュースを流していました。 ●テレビの視聴料は我々が払っています。 このようなくだらないニュースは止めて欲しいと思います。 (現在の政権→自公)を槍玉に挙げるとか(もっと重要な)事がありませんか? ●私は去年の今…

10円⁉️

鰯が捕れ過ぎて(10円)にもならない、と言うニュースがありした。 が→その後この鰯は何処へ行ったのでしょうか⁉️ ●近年の農業に於ける危機も根源は同じだと思います。 キャベツや白菜が出来過ぎ(10円)にもならない❗トラクターで潰しています。 牛乳を捨て…

今、と言う問題です⁉️

前回も触れたように(低額年金)などの方々はこの夏が問題です。 寒さには耐えられますが→暑さには耐えられ無い(42度)です。(電気代節約の為クーラーを付けない❗)からです。 政治家が思いやりに欠けて品性が無いからです。 ●さて、この国の体質は(嘘っぱち)…