2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小札甲⋅⋅⋅3

先日「鳥獣戯画図」の→兎や蛙の意味がわからない、と言うNHKに教えておきました。 蛙とは→べっとう、と言う別名がありべっとうは(別当)だと。 その別当は→親王家や摂関家で東大寺や興福寺などです! また→兎、とは斎明天皇だと(斎明紀、訓注)には→その表…

小札甲⋅⋅⋅2

韓国の歴史ドラマには(対馬)が頻繁に出て来ます。 ところが→日本では語られる事がありません! ●私に言わせれば(背後に→毛利さんが匂っています) 何しろ、この毛利さんが現在天皇の主軸です。 (監視カメラで→見て下さい) ●磐井の乱(いわいの乱)は→その事を残…

小札甲(こざねよろい)群馬県の話

この話は→村上通典さん「いろは歌の暗号⋅文藝春秋」→(野保台詩)を読んでいただくのが1番です。 また→古事記の「八千矛の神の歌物語」などに書いてあります。 極めて多岐に渡る話ですから→皆様に理解出来るように書きます。 ●群馬県の発表で小札甲の武者は→…

気になる差別化

先日、自民党の「石原議員」が→コロナ陽性で入院しています! これは→議員特権を行使したあからさまな差別だ!と思います。 一般人は→自宅療養を強いられています。 入院したくても入院がままならない! その様な状況下で→何で自分だけがわがままな入院をす…

自然現象を訳せない日本!!!

いわゆる自然現象とは→文章や歌(和歌)などに頻繁に見られる「風、雲、雨、波」などです。 ●例えば→風当たりが強い! と、言った場合は→吹いている風ではありません! 身近な(会社の上司や奥さん)などから出ている「風」です。 その様にごく単純な事が訳せて…

将を射んと欲せば►►►

多くの方々が→Wikipedia、Yahoo!、goo、などが→(将を射んと欲せばまず馬を射よ!)を誤訳しています。 これ等の方々の国語能力は→評価「3」迄です。 ●そこで北条政子さんを例に話を進めます! (はてな)の皆様には何度も話しています。 ●アメリカでは→イエロ…

コロナと環境と人間

去年の4月頃、私は(はてな)の皆様に→病床が足りなくなる、と書きました。 現実に都市部の→コロナゾーンでは足りなくなりつつあります。 では→一体政府や自治体の首長その間何をしていたのでしょうか? ●無策です! 政治とは→予想される悪い未来を事前に防ぐ…

更に追加の書き加え!

三内丸山遺跡は→6月一杯まではこれで行こう!と思っていたから重要な課題が書き忘れのままです。 ●今日は→ギリシャと当時の三内丸山遺跡の繋がりです! 南部藩の南部さんは→ヘルメス(ギリシャ神話の登場人物)に作られている牛泥棒です! (鼻曲がりの→土偶は…

大事な事の書き忘れ!

阿蘇山は→36坊。和9です。 キリマンジャロは→その片割れ阿吽の→吽、になっている山です。 ●法華経には→この事が記されています! 如是本末究竟等、と。 ●平たく言えば→本(物事の始め)と末(物事の終わり)が→ゼロではなく→永遠にその本質が変わらない!と言…

アイヌの話

三内丸山遺跡の話が途中で終わって少し脱力感を感じています!「本当は→微に入り細を穿つ話を書きたかった」 *現在アイヌは→ウポポイ、とか言っていますが偽者です! ●アイヌの歴史の前に話すべき事があります。 砺波と言う地名は→石は→万、と書いてある漢字…

三内丸山遺跡(後書き)

古事記には→八千矛神の歌物語、あります。 八千矛とは→多数の武器、と言う意味ですが→この国ではそのように訳されていません! *日蓮が→その書に(剣の影)を書いていますが→戦争、と言う意味です。 それと同じです! *このような事をAIで→調べたら→私の言いぶ…

三内丸山遺跡(阿吽の→吽)

悉曇(しったん)は→18章からなっているそうです。 和が→9です。また数珠玉の→18個に相当します! *が→小難しい事は抜きにして判りやすいことを書きます。 既に書いています! 社(やしろ)は→日本では(こそ)と読みます! これに悉曇が加わると→ごぞ*と濁り…

三内丸山遺跡(梵字の→阿吽の→阿)

はてな、から連絡が来ましたが→三内丸山遺跡は状況説明が終わっただけで→本論に及んでいません! あと2回か3回は最低でも必要です。続行します! *現在天皇系が塗り込めた過てる歴史をひっぺがえす作業です。 *密教に於て[阿]は→阿字本不生(あじほんぶしょ…

三内丸山遺跡(ポイニケ)

ポイニケとは→ギリシャ語で→光を運ぶ者、と言う意味です。 その光は→阿弥陀如来、とは既に書いています! 更にこの阿弥陀如来は→修業の過程を→9に別けて9等の浄土9種の印を結ぶ、と伝えられています! *ここで例の歌が必要です! [ここのつの地の声遠くき…

三内丸山遺跡(密教)

私の歴史觀では→三内丸山遺跡時代には既に漢字が存在していた❗のです。 その漢字の遺構が→六本の巨木です。 この六本の巨木が語るモノは何か、と言う事を解き明かせば自ずと遺跡の意味が判ります。 *三内丸山遺跡時代には→既に日本で→密教があったのです。 (…

三内丸山遺跡(柳田国男)

柳田国男さんが三内丸山遺跡に直接関係している訳ではありません! この方が→遠野物語、をずさんに出版している所に問題があります。 これは→佐々木喜善さんから聞いた話を→まとめているだけの極めて問題が多いモノです。 その杜撰(ずさん)を→民俗学の父、な…