2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉🍁

言語感覚が鈍感ですか⁉️ ●一般的に→受験勉強感覚だと、思います。 右向け→右❗←このように(動かされている)現実に疑問を感じ無い方々です。 ●そこで、今1度「紅葉」を書いておきます。 ●葉っぱが色を増した状態を→紅葉、と言います。 「紅葉」は→(もみじ)(こ…

細工は隆々❤️

●この「細工は隆々仕上げをご覧じろ」は(はてな❗)もFacebookにその意味を出しています。 だけど、この箴言の「真意」は別にあります。(それが→はてな)には解っていません。 ●日本人は→歴史的経緯を(あらゆる建造物)に残しています❗(言魂、あるいは言霊)は→皇…

意外な(36)❗

昨日、テレビを「見たら「江戸川乱歩さん」をやっていました。(旅の番組)だと思います。 ●名張の宿で(鯉濃→こいこく)←鯉の料理。 を良く食べていた、という噺です。 ●名張は→上野盆地の南部です。 また、この「上野」は→私の田舎(群馬県西部)の上野村からの地…

ありもしない歴史‼️

今朝は→朝から暑いですね❤️ ●ところで、現在の日本は(朝鮮半島勢力)に支配されている事に間違いありません。 何より(人骨)が違います。 ●そこで(漢字)から見える歴史を書いておきます。 (八橋→蜘蛛手)にかかる枕詞です。 (女郎花)→(佐紀→奈良)にかかる枕詞で…

はて、さて、どうしたものか⁉️

今回は「小さな壬申の乱」と(再現)言うミッションです。 これは1度伝えていますから→書く事がありません。 ●今、天皇家にとって最重要課題であることは事実です。 ですから→秋篠宮の娘など活発に動いています。(次は→ペルーに行くらしい) ●ところが(天皇の…