2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

非時香菓(ときじくのかくのこのみ)の話!

非時香菓は→橘です! その前に→草薙の剣があります! (これも→橘と同じです) (草薙)とは→「臭蛇→くさなぎ」→臭気を漂よわせています! ●この→臭気を→草薙、と言って意味が伝わら無いので(改訂)したのが→「にほふ」です。 ●にほふ、は→山吹が美しく咲くので(…

日本人(織田信長、豊臣秀吉、徳川家康)の会談

宇津保物語「藤原君」は→「おもしろきことのたまふ糞たちかな」です! この→糞は明らかに現在天皇家です! よって、これまで書いた「仁和寺」に→糞が塗られている。 糞(屎)は→毛利さん前田さん(加賀)武田さん(山梨)が→代表的な方々で俗に三兄弟です。 ●射干…

尾ひれの噺

これまでにも(尾ひれ)は書いていますが→とりわけ尾ひれを付けられている方々の筆頭が「斎明天皇→天皇ではありません→ただの婆さんです」と言われる人です! ●射干玉(ぬばたま)の⋅⋅⋅で→斎明天皇にかかっている枕詞です。 *斎明天皇は→朝鮮ウグイスです! この…

仮想現実世界

*はてな、から連絡を受けました! (尾ひれ)の続きを書いてくれ、と。 ●尾鰭(オヒレ)とは→古事記であり(仮想現実の世界)と言えますが→この国では理解している方々はいません! (問題が→いっそう複雑になるだけです) *説明が困難です! ●尾鰭は→天皇系(毛利さ…

落合選手!

落合博満さんは→元「中日」選手です! この方→野球をやっていた、殿堂入りしている!で終わらせるにはもったいないのです。 ●野球と言えば→古い人々では→王、長嶋さんですが→この方々は→私の判断では→落合選手より下です! *やっかみ、ひがみ、いわゆる確執…

レ⋅ミゼラブル!

この作品はフランスの「ユゴー」さんですが→日本でも高く評価され特に(ミュージカル)で人気を博しています。 *私と同姓の→島田歌穂さんのオハコ(十八番)でした。 (4~5回見ています) ●現在は→森公美子さんが→やる! (近くの方々は→見に行って下さい) *レ⋅…