2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

降るは(布留)ふる‼️

どうでしたか? (布留)問題は生易しいモノではありません。 (多岐に亘って→日本人をイビリ続けた歴史)です。→よって(ひらがなを振る)→配役を振る、頭を振る、なども→(布留)です。 具体的には→人を殺す。かどわかし(誘拐)婦女子に暴行(犯す)→これ等が(ちはや…

臨時ニュース(ちはやふる)❗

実は昨日(ちはやふる)を世間ではどのように理解しているのか、を見て驚きました。 全く意味が解っていません。 (その事を→はてな❗の→ちはやふる)に書いています(ブロック)された→Googleが(ブロック)している、と思います。(はてなファン)は見て下さい。 そこ…

八橋図屏風絵(最後)❗

●結局(額田王さん)の歌→(美草刈り葺き)と詠んでいるように(草を刈った)と言う意味では無く→人間を刈った、と言う意味です。 古事記には→百済からの移民や白羅からの移民が書いてありますが→大陸の中国からの移民が書いてありません。 (これは,ひとえに私の…

八橋図屏風絵(No.5)❗

●さて八橋図屏風絵の(八橋)と(燕子花→かきつばた)特注です(燕子花は→えんしか)とも読みます。 これ等が意味する大意は如何に? そこで必要なのが(額田王さん)の歌です。 「金の野の美草刈り葺き宿れりし宇治のみやこのかりいほし思ほゆ」→秋の野、と読まない…

八橋図屏風絵(No.4)❗

いつも言っていますが→8は斉明天皇です。 この(八橋図屏風絵)も→8です。 その八橋図屏風絵には(燕子花→かきつばた)→杜若、とも書ますが(この絵が→八橋)と共に描かれています。 この橋は→三河(愛知県)にあり→在原業平さんが(業平、東下り→あずまくだり)で残…

八橋図屏風絵(No.3)❗

正月(Facebook)に東京大学が(兎、卯)を載せました。(すぐにコメントしています) これまで(はてな❗)に書いているように(兎)は画数8角で「罪人」です。 ●月の神(15夜)は→(卯)です。 (ただし、それを知らない方々が書いているから→卯と兎が同じようになって…

八橋図屏風絵(No.2)❗

伊藤若冲さんの(朝顔)の絵は→朝顔違いで(小便の容器)の別名を持っている方々にあげた。 (このあげた、は→持たせておく)10万人いても(絵)を持っている方々は「朝顔にツルベ取られてもらい水」と同じです。 ●日本は今や国中が(便所)になっていて、あらゆる汚…

八橋図屏風絵(尾形光琳)❗

これも(八橋→やつはし)少し状況を説明しないと(一般人)には理解不能と思われます。 しかし(私自身が)説明することが→面倒くさく感じているので(手抜き)をします。 去年の暮れ(小宮悦子さんの番組→日本の歌)で「お馬の親子→童謡」は→千葉の三里塚(宮内省下総…

富岳36景(絵の説明)❗

Facebookの読者から(若冲さんの→白象)の絵について質問されました。 そこで(葛飾北斎さん)の絵(尾州不二見原)を少し解説しておきます。→(大きな樽の絵です) この大きな樽の(中)に→富士山の遠景があります。 既存の美術評論家や歴史家が無知ですから→五行(陰…

こころ(心)❗

演歌(歌手)の歌を→声楽家の方々が歌うと、私には調子ッぱずれの歌に聞こえます。 (音程的には→声楽家の方々の方が正しい)としても。 この事は→こころ、の問題です。 受け止める側の器によって異なります。 いわば、その人の生きて来た(過去)の存在のありよう…

言語から見える時代とは⁉️

明けましておめでとうございます。 この表記(めでたい)はおそらく4月を過ぎると恐怖にも(すり代わる)可能性が→大です。 ●暮れに、Facebookのある読者から質問をいただきました。 その時の私の(解答)を少し書いておきます。 ●この事は→現在天皇家に関わる問…