2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正体観たり枯れ尾花 !

本年最後の通信です。 じつは、他人のブログ(Facebookを通じて)に書き込みしていて、気がついた事があります。 ☆「天網恢恢疎而不漏」→てんもうかいかい、そにしてもらさず。 この言葉は→現在の天皇とその一味を捕まえる為につきられています! ☆これって…

東風(あゆのかぜ)

はてなさんから要請が来ました! 再び→東風を書け、と。 ですが、この問題は口に言うほど簡単では無く、文字にしにくい事柄です。 ☆「橿原歴史研究所」のブログにも、書き込みしています。 ☆日本は狭い! その狭い国土で→産地の偽装や人名偽装工作をして→昔…

楽では無い !

何度も同じ事を書きます。 ☆日本では→現在天皇系が訳す誤訳が基本的な部分にあります! これ等を→そうじゃあ無い!と書く事は言葉や文字に無理があり容易な事ではありません。 ☆例→クソは→親愛を表す・という意味だそうです。 私はそう言う日本語を知りませ…

起源を書く!

モノには起源があります! だから私が書く→八・の起源を書いておきます。 (おそらく、記録して存在する最古) それが→舒明天皇の歌です。 「やまとには・むらやまあれど・とりよろふ・あめのかぐやま・のぼりたつ→以下省略。→最後に→八間跡能国者」 皆さん…

大嘗祭

昨日の秋篠宮さんの会見を見ましたか? 内廷費で賄う!と言っていました。 ⚫ここが(常々この欄で書いて来たことです) つまり、現在天皇家は→饒速日(ニギハヤヒ・自分達の先祖)を祭りたい。 ところが、日本人の知恵者が→国費で→アマテラスを祀るように作…