2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

???・・・!

天皇やその筋の方々に対して→人々は無言でいます。 (まあ→本物なら、そのような事もあり、としなければなりません) ★天武天皇時代に市中に→次のようなフレ(現在の回覧板)が出ています。 「儵忽(にわか)に口噤むひて言(ものいふ)こと能わず」 →これは…

天は知っていた!

3年程前に→Yahooの質問回答者に誤りがあったので→書きました。 ☆「ちとせの岩」とは? という質問です。 ☆だから→「奴らを高く吊せ」というアメリカの映画の→シーンの中で→悪者を吊す前に歌う(聖歌)だと、書きました。 それから→テレビ番組でこの「奴らを…

差別化していた時代 !

過日→読売新聞の「編集手帳」に蕪村さんの俳句を解説してあった! 曰く「そういえば子供の頃、そっくりの小道に遊んだなあ」と解釈しています。 ★みなさん、昔は→差別することが日常的です。(特に→現在天皇系が差別化しています) だから→つい最近まで→戸村…

基本を忘れるな !

★私の言う基本とは→天皇が朝鮮半島の人骨を持っているのは→嘘とごまかしがあるからだ!と言っています。 だから→政府はこの事を調査して国民に知らせる必要があります。 それを正しく運用履行することが→民主主義国家です。 ☆ところが→現在の安倍晋三政権で…

見え無いモノ !

我が国の歴史を残している方々は→超・が付く優秀な方々です。 (これが→見え無いモノ・に貌を変えています) それに引き換え、→天皇系の歴史家は→ボンクラです。 ですから→次の俳句の意味(真意)が見えていません。 ⚫まず松尾芭蕉さん「玉祭り けふも焼き場…

置きみやげ !

日本人が→現在天皇系の悪事を残している手法は奥深いものがあります。 しかも、そのほとんどが→文化の中に仕込んである→だから一般的に気づかない!なぜなら昔から→そうであった・と錯覚するからです。 ☆その事を別の事例が教えています! 「群盲象を撫ず」…

うちうちの噺 !

信長さんをもっと書いておきたいのですが→予定変更で→毛利さんという馬鹿を少し書きます。 ⚫この→毛利さんが→あらゆる日本の歴史の嘘の発信地になっているからです。 ★他の歴史をやっている方々は→それが見えてい無いのです。 ☆日本人は→毛利さんを→薄(スス…

最澄さんの素顔 !

比叡山の最澄さんは→三津首(みつのおびと)が本名です。 ☆八色姓(やくさのかばね)で→道師(みちのし)稲置(いなぎ)が抜けていますが→その抜け道を行く人(裏口→通用門の方)だと思います! ★「首」とは→罪を自白する、と言う意味がありますから→丁寧に…

信長さんと比叡山 !

藤原一族と毛利さん一族は→鮎・と言われています! その鮎・は→昔→ナマズ・です。 そのナマズの→赤ちゃんを→シリフリ・と言いますから、いかにも→本能寺・一族にふさわしい名前です。 →シリフリ・を覚えて下さい。(尻振り・です) ☆比叡山を焼き討ちしたか…

本能寺と六芒星(🔯)

未だに→日本の歴史家?と称する方々は理解出来てません。 それが→(本能寺)と(六芒星)です。 ☆本能寺とは→日本人が考えた→斉明天皇の別名です。 その事を詠んでいるのが→額田王さんの歌です。 「秋の野の美草刈り葺き宿れりし宇治の宮処の仮廬し思ほゆ」 …

暖冬 !

歴史以外にも書きたい事がたくさんあります。 →暖冬、オーストラリアの森林火災、イランとトランプ爺さん、ゴーンさん、IRの汚職などです。 (詳しく書くと→半年はかかる問題です)→1年で→二つしかクリアー出来ません。 ⚫私は先週の土曜日に→蚊に刺されまし…

天然の人がピラミッドを解説している !

昨年の暮、某テレビ局で→ピラミッドをやっていました。 メンバーは毎度お馴染みの→北野武さん・吉村作治さんです。 ☆ところが、この2人は→棺の事をまるで知りません。 ☆現地の→ピラミッド研究者は→三重の→棺を盛んに強調していました! ⚫特注です。 日本や…

挨拶が出来無い朝 !

本来なら「新年おめでとう御座います」なのですが→少しもめでたく無い! ☆トランプ爺さんが→イランの司令官を殺したからです。 ☆それに対して→非難しているメディアがありません→異様な国に成り下がっています。 ⚫これでは→昔の都知事(猪瀬直樹さん)と同じ…