2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

🎵カゴメ⋅カゴメ籠の中の鳥⋅⋅⋅⋅⋅❗

また(はてな)から連絡がありました。 →三内丸山遺跡を書けと。 *しかし既に三内丸山遺跡センターやFacebookの関連サイトにチョコ⋅チョコ書いているので→余り書く事がありません。 ●日本の基本的価値観は→この三内丸山遺跡から派生していますが→この遺跡の周…

残心❗

*テレビ番組を見て驚きました。 物価の値上がりは→円高に主な原因がある、と伝えていました。 *皆様はどのように思いますか? ●私は違うと思います❗ 3年ばかり前→マクドナルドの値段(国別)を見た事がありますが→日本は国際的位置の→下方にありました。 *例…

塒(モノの名前)

*三内丸山遺跡に限らず→どの遺跡にもモノがあります。 そのモノを→ア〰️❗ガ〰️❗と言っていた、とは思えないのです。 *よって→栗が植えてあれば→くり、と言っていたはずです❗ 瓢(ふくべ)が植えてあれば→ふくべ、と言っていたはずです❗ ●その事が→古事記に書い…

塒(鑽火得冰)❗

*「鑽火得冰→ひをきりて氷をう」と読みます。 何度か書いています。 *ある結果を得るには、その結果を生ずべき定まれる原因あり、生ずべき原因なくして結果は得らるるものにあらず❗ と言う事です。 ●日本は→権威主義の国です❗ その→権威主義の代表者が→これ…

臘八(ろうはち)→太平洋戦争開戦の日❗

毎年書いていますが→今日は大東亜戦争開戦の日です❗ (敗戦により→何故か太平洋戦争)に名称が変わっています。 *その太平洋戦争は→どちらか、と言うとおぞましい戦争であった、と言えます❗ *皆さまも→NHKなどで見た(見ているはずです) *中には→小学生に竹…

塒、その意味することとは❗

*はてな!の皆さん昨日の(福岡国際マラソン)を見ていましたか? 優勝した→ギザエ選手は間違いなく私の一族です❗ (案外→秋田県の→象潟が出身かも❗) ●その近くに今日の話があります。 *大湯環状列石は→鹿角市にあります! 鹿し、アツ間違えた❗ しかしだ。 この…

三内丸山遺跡→塒の証明❗

*象潟は→秋田県です❗ この地名は5千年前にはあった地名です❗ 何故ならピラミッドの地(ギザ)は→この片割れだからです。 *今日の地は→大湯(環状列石のある場所)で→現在は→「鹿角市」に含まれます。 ●私が常日頃書いているように→(鹿)の地に該当します❗ 鹿は→…

三内丸山遺跡(塒)→塒の証明❗

*oxford の携帯サイトでは→塒は(鳥の寝る所。寝る場所。また鳥を飼っておく小屋)など、とバカこの上無い解釈になっています。(Wikipediaもgooも同じで大差がありません)→ほとんど知能喪失の方々の解釈です。 ●「塒」は→時、と言う漢字から構成されています!…