2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

顔を持たない日本人!

歴史を話す場合、一口に日本人!という表現は誤解を生む。 あくまでも渡来人は→渡来人・です。 足がこの日本にはありません。 足が無いから幽霊です。 この問題は改めて書いてみたいです。 ☆ 額田王さんの(あかね・さす)は「日。昼。照。君。紫」などにか…

2人👀の罪人

「熟田津に 船乗りせむと 月待てば 潮もかなひぬ 今は漕ぎ出でな」 これも皆さんよく知っている、額田王・の作歌です。 ☆ あかね・さす→は「日。昼。照。紫。君」などにかかる、枕詞です。 だから、上記の歌にかかります! ・・・どこにも無い、と反論されそ…

いや、はや、遠い道!

改めて書いておきます。 私は日本には2つの歴史がある。 1つは現在の天皇(渡来人)とそのグループが残した歴史。 もうひとつが日本人が残した歴史です。 私が書くのは、この日本人の歴史です。 それは、わずかな部分しか残されていませんが、日本人に伝え…

世間話 「良い子になった空海さん」

「海を渡って来た男」と、まるで映画のような名前を付けられているのが空海さんです。 ところが、いつの頃か不明ですが人が変わっています! 女と酒の毎日、生臭坊主の典型的な人だったのです。 ☆ 弘法大師の「法」の右側→去・は「悪を去り善に就かしむる」…

世間話 !

今日は解散総選挙の話で一色のはずです。 ですから、軽い話をしておきます。 ☆ 坊主の空海さんは何で空海・という名前なのか知っていますか? 差別するわけではありませんが、この方は古いタイプの渡来人(朝鮮人)です。 空→穴・という意味で空洞から空しい…

疑問符が付く群馬県の過去

昨日安土城を見ました。 安土・とは間違いなく、群馬県の安中から付けられた名前です。 私の家が群馬県の地主であり、魏の王を弟に譲って、日本で遺跡造りをしていた!という事を知っていたのが織田信長さんです。 ですから「安土城」は私の家を迎える為に造…

群馬県の碑「山ノ上碑」

現在の日本は観光収入を当て込んで、あらゆる意味において、歴史を歪曲して、マネーだけを追求しています。 例えば→真田幸村、伊達政宗、武田信玄さんなど、彼等は悪人として存在していた人々です。 ☆ 8(八)は悪人です。罪人です。 群馬県の「山ノ上碑」…

続・多胡碑

群馬県は自分の県の名前さえ知らない! 皆さん、群馬県の群とは→馬が群れている、と言う意味ではありません。 羊(ヒツジ)が群れているから「群」です。 その動物は弱くて良く群れを作る。 しかも、このヒツジが→王だった、と知らべがすんでいます。 このヒ…

群馬県の「多胡碑」について !

皆さんに聞きます! 死死死死・首首首首・罪人罪人罪人罪人・という地に建っている碑は人を誉めている碑でしょうか? 「多胡碑」とは、とても貴重な→呪いの碑なのです。 世界的に見てもおそらく、唯一無二、世界遺産が確定する碑、と言えます。 ☆ 多胡の「胡…

安中の事は「晋書・中国の晋」に書いてある!

これを読んでいる方々は若い世代の人だ、と思います。 ☆ 中井貴一さんの「ビルマの竪琴」と言う映画のラストシーンに水島上等兵に仲間が「一緒に日本に帰ろう!」と呼びかけます。 水島さんはビルマに残ったのです。 ☆ こうして帰る方々を「引き揚げ者」と言…

中国 という意味について

朝鮮半島問題は昔の日本の開戦前夜に酷似しています! 当時、日本は世界中から制裁を受け、苦し紛れに真珠湾を攻撃しています! この真珠湾に相当するのが日本という地理的位置です。 北朝鮮がまず、アメリカ軍の基地になっている日本に真っ先に原子爆弾を落…

「勝手に日本人 !」

戦国武将の(勝ち組)は→豊臣秀吉さんの伏見地区の方々が多い。 伏・とは人の犬です。 漢字字典には→狩り・犬を使った狩猟、とあります。 ですからこの犬は毛利さんを筆頭にした、伏見地区の武将の事です。 ☆ 日本人の織田信長さんが討たれ、徳川家が滅びる…

出ました!得意技の後出し !

昨日(藤田某)なる者から、明智光秀さんの書、とやらが発表されました。 私がこの欄で書いた通りです。 彼ら(藤原一族と6持ち)は廉恥という事を知らない連合体です。 ☆ 今更、武士道を上段に構えたりしませんが「礼節や廉恥を尊び貪欲や卑懦を排すのが武…

苗族(ミャオ族)の話 !

昨日少し触れたミャオ族は、自らを→モン・と名乗っています。 ここが大事です。 ミャオ族を書いている方々は、これを理解してい無いから、話が飛んでしまいます。 ☆ モンとは→門・です。 これを徳川家が→お台場に飾っています。 お台場には「大砲」が飾って…

お願いの続き !

金が「金の国・魏」に宿っていた事を確認出来たでしょうか? 3・の時話した「三角縁神獣鏡」は私の家が作っているから→中国から発掘されてい無い(今のところ)のです。 ☆ 中国の苗族は自らを「モン」と名乗っています。 ですから、この一族は私(島田)の…

お願いの続き !

古事記の記録 !

あらかじめ言っておきますが、無理し無いで下さい。 あくまで、ドラクエ(失われた時を求めて)です。 ☆ 古事記は→陰陽・で読め! 太安麻呂さんが古事記の序文に書いています。 その古事記の「古事記の企画」に次のように書いてあります。 「歳は大梁に次り…

また「はてな」さんに頼み事!

湯津石村、分かりましたか? 岩石群の岩石は日本の中で「三波石」以外に無いはずです。 三波石峡の三波石で神流川にあります。 また「波・三波石」は→水わき流れること、という意味ですから陸地の川です。 波濤の濤が海の波です。 波・川の水。湯津は→さんず…

よもやま話 !

六本木地区は五行の→木星「色で青の地区」です。 この青から→ブルーフィルム(本能映像)ブルース、など辛気臭い語源があります。 日本の国内の証拠を消し去っても海外には、キッチリ証拠が残っています。 日本では「春画」が六本木地区の侍の日常生活を描い…

よもやま話 !

差別、も多岐に渡りそれぞれが多様な内容を蓄え太っていますから、一口に論じることは不可能です。 ですが敢えてこの問題にさわりだけでも言及しておきます。 ☆ 差別は日本の天皇系が作ったモノです。 テロも同じ根から派生しています。 ☆ 松尾芭蕉さんの弟…

よもやま話 !

例えば、三河の徳川は「松平」という説がありますが、これは違います。 松平は元→田安、です。 田は私の家が→田、という意味です。 安も私の家の屋号です。 つまり、松平が嘘を申告しているか、もしくは藤原一族や橘一族が嘘を歴史に残しています。 今NHKで…

見た事が無いモノ !

明治以前の人々は、まったく見た事が無い、と言うモノが世の中に溢れていました。 ところが、現在を生きる人々は、まず条件反射的に「映像」から入ります。 そこに歴史の過ちが生じます。 ☆ 例として引き合いに出されるのが→坂本龍馬です。 実際に見た人はい…