2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不動様

今日28日は→私の故郷の「不動様」の祭りです。 いわゆる→→山開きの日です。 この→不動様を以て日本では(不動産)と言う。 ●それが→東京の港区の「愛宕山」に残してあります。 (徳川が残しています) この山は→曲垣平九郎(ここに注意→9です) その私の家の土…

どこを切っても→金太郎

Facebookの「名古屋城」に→書き込みました。 名古屋城は→私の家の為にある城だと☀️ *金、と言うモノは→少なくとも8000年以前から私(島田風)の家の文化です! ●だから→日本人が→金谷→大井川→島田→⋅⋅⋅万場。 と、残しているのです。 *さてその→金太郎の話…

鳥獣戯画図

昨日→NHKで(鳥獣戯画図)の放映がありました。 特注ですよ! 長さ→44メートルだそうです。 *この長さは→藤原京の「藤原宮」と同じです! また→和8です!4✖️4=16です! ●日本の鹿は→さお鹿。もしくは→男鹿トトキ。です! これは→遊女の階級のひとつで→…

コロナオリンピック!

一般論では→民主主義とは多数派が決定することが条件です。 だから善くも悪くも→自民党は多数を持って強行採決しています!(数の力→多数派工作) *なのにですよ! オリンピックに限り→この根本原理を無視しています。 (世論調査では→オリンピック反対もしくは…

コロナを問う!

昨日「はてな」から連絡があり→コロナを書け、と言っていました。 しかしながらコロナは感染症法が支配していて、私の出る幕はありません。 ●去年の今頃→コロナの新種が現れると書いています! 多くの失業者が溢れる!病床を確保せよ!私の書いているような…

女人禁制(歴史の疑問を紐解く)

例えば→高野山は女人禁制と言われています! この意味を様々な方々が(単に女人禁制と訳しているだけです)→そのような訳しか出来無いから日本の歴史は→一向に進化しません。 ●そこで私から疑問を解決して見せます。 *まずこの問題を解決する為には→論衡、と言…

龍舞(浅草寺)

この間、浅草寺の龍舞をテレビで見ました! この龍舞は→万葉集に歌われています。 「池神の力士舞かも白鷺のほこくひ持ちて飛び渡るらむ」忌部の首(いむべのおびと)3831。 *力士舞とは→寺門の両脇に立つ金剛力士(浅草寺)です。 作者名の→首(おびと)は→罪…

鳴くまで待とうホトトギス

●この意味を→忍耐強く待つ、と訳している方々は→才能無しです! ●この問題は→1度書いていますが→捕捉も残しておきます。 ●ではどのように訳すのか? *天皇の住居は→京都御苑です❗ この「苑」は→禽獣を養う場所、と言う意味です。 つまり→天皇とその一族は(…