2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三内丸山遺跡❗

*三内丸山遺跡を書け❗と言う指令が来ました。 (どういう風の吹きまわしか?) *3月頃→止めろ❗と言う指令が来て、私は→Facebookの類似している方々の欄にこの(三内丸山遺跡の続きを書いています)→意外にも反響があって(私の携帯にかなりの方々から連絡があり…

南武線と日本史❗

*日匍辞書の研究者の報告を見ても→日本は(糞の国)と言う事が書かれています。(懇切丁寧に書かれています) *その代表的な残滓が→立川と川崎を結ぶ南武線です❗ 神奈川や東京都在住の方々は1度乗って見て下さい。 ●目立つのが→(矢)です❗ *矢向 *矢川 *矢ノ口 *…

10が付く地名❗

*日本には→十和田、十日町、十津川、など10が付く地名があります! 人名にもあります(経団連の→十倉さん)などです。 *三内丸山遺跡の近くの→十和田は昔(三本木)と言っています。 ●皆様に→理解されるように書くと以下になります❗ 例えば→十日町、と言う意味…

蘭奢待とアララギ❗

*聖武天皇が→私の家(島田風)を残している事は→紛れの無い事実です❗ *私に言わせれば→蘭奢待と三内丸山(遺跡)は同じです❗ この三内丸山遺跡が→蘭奢待です。 *東大寺には→阿吽の仁王象があります。 三内丸山遺跡の→「三内」と言う意味は→阿吽、と言う意味です…

際限の無い人間の欲望❗

*今年は各地で→金木犀が→2度3度と咲いているらしい❗ *私の家の周りでも→桜(寒桜ではありません)が咲いています。 庭には→黄色の春の花が→季節を間違えて咲いています! ●このように自然界が異常な信号を発している場合(天変地異)が起こる可能性が高い。 *…

山ユリ草の→本の名(狭井)

●キスゲ *ゼンテイカ ●被子植物 ●学名→Hemerocallis(以下省略) ●科名→ススキノキ科 ●説明→ニッコウという名前がつくだけあって、日光戦場ヶ原は名所である。 *山ユリ草の本の名→キスゲ、に日光がつく❗ ●確かに昔の都が→栃木県にあった、と古事記に記されて…

タイタニックの日本❗

*皆さまどうでしたか? 意外、普通、それとも異常な結果でしたか? *私は→タイタニックだと思います。 (総合的に勘案して→沈没船です) 生活弱者は→置いてけぼり、と言えます。 ●さて、今日は1度書いている「古事記」の1節を紹介しておきます。 *伊須気余理…