2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで・・・!

「明日香川原宮御宇天皇代天豊財重日足姫天皇」 →この巻頭の意味を新潮・日本古典集成の(先生と言われている方々が理解していないと思います) これ等の方々の意見を次に記しておきます。 「この宮は飛鳥川のほとりにあったのであろう。書紀の記すところで…

余話 !

JOC会長の竹田さんは→現在ワイロ疑惑で名高い! この方は→明治天皇の曾孫という触れ込みです。 ☆真っ先に現金を鞄に詰め込む人です。 ☆これに対して、メディアは何も言え無い、情けない存在に過ぎません。 否!現在の日本中の方々は→皇室に盲従しています。…

鴫たつ澤の秋の夕暮れ !

昨日、Facebookの西行法師をやっている方の処に書き込んでいます。 ☆問題を理解されたのか?と不安になり改めてここに書きます。 ☆西行法師が詠んだ鴫澤、は→平塚の少し西にあります。 その場所で→明治時代「正岡子規さん」も同じ歌を詠んでいます。 「我も…

♪誰も知らない夜中の夜中 !

剣璽等承継の儀が→松の間・で行われるという、皆さんもすでにご存知の事と思います。 この舞台設定は→厳島神社と同じです。 これまで、この欄で話しているように、厳島神社の鳥居の下(水中)で→足げにされている松の方々(万葉集では→美草)の恨みです。 ☆…

金野乃 !

参考文献→新潮社の古典集成。 額田王さんの歌→訳す方々はこの金野乃を→秋の野の・と訳しています。 ☆明らかに誤訳です。 額田王さんが漢字を知らないはずがありません。(それは他の歌人にも言えます) ☆この金・は→五行の金です。 五行の金は→季節が→秋・方…

夢殿(法隆寺)

まずは、Facebookの皆さんに御礼申し上げます! 先週だけで約50人もの方々から→繋いで、という依頼がありました。 皆さんの期待には添えませんが、よろしくお願いします。 ☆お花の池坊さんの処に残っている「わが思う心のうちは六の角ただまるかれと祈るな…

さまざまな水の流れ !

今日から書く事は→差別用語を伴っています! 沢山使いますが→歴史を明らかにする為です。(ご容赦を) ☆天皇家には→先祖が居ない! なにゆえ居ないのか? 自らの手で殺した(歴史から抹殺した)のです。 日本人は→その地に「みみなしホウイチ」と言う怪談を…

初音 !

ぬばたま・鳥(ホトトギス)の初音は→去年の(秋篠宮さん)の発言だ、と思います! 「内廷費で賄う」 これは、あくまで表面上の問題です。 実際は→自分達(なりすました天皇)の先祖を祀りたい!自分達の先祖とは→饒速日(物部の祖)です。 ★大嘗祭は→天照大…

一般参賀 !

まずは→はてなさんに、モノ申す。 まったく私の言う事を理解していません。 山上憶良さんは→「士(おのこ)やも空しくあるべき万代に語り継ぐべき名は立てずして」と、残しています。 これは山上憶良さんが発している→SOS・です。救難信号です。 どのような…

波乱の幕開けの序曲か?

豚・連休の年(おめでとう御座います) そう言って喜んでいる場合ではありません。 なぜなら、この国日本では→今やパートや日雇いで働く人々が多いのです。 その方々の生活が脅かされます。 ☆私は→偽者天皇を追放せよ!などとは言いませんが→この豚連休は阻…