2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

代々木 !

ところで、皆さん! ここまで書けば理解出来たと思います。 千歳市、千鳥ヶ淵、千里(大阪)や→昨日の→千代城、千代田区・など。 ☆明治神宮 明治神宮の参道の大鳥居付近にある名木を→「代々木」と言います。 千・の付く地名や人名の方々が→殺した日本人です…

青葉茂れる!

絶望的なニセ情報を垂れ流す方々の前にかき消されている私の話など、意味がありません。 そこで、地名から→0から始めます。 日本には→地名研究所・がありますが→この代表者が→あの(猪瀬直樹さん)カバンに→現金を真っ先に詰め込む方々の話は→嘘です。 ある…

米・という意味 !

押し違えました! ウィキペディアなどは米の意味が分かっていません。 農作物の米・という説明では→間違いありません。 が→米・はどうして「米」と呼ばれるか分かっていないのです。 ☆米は→私(島田風)の家の文化です。 ⚫世に→八木(はちぼく)という「木」…

米・という意味 !

あの世からの手紙 !

平和を願う人々にとって、何やら暗雲が漂う状況の(米朝会談)が心配です。 言える事は→平和を壊そうとする勢力も同時に存在する!という皮肉です。 (その代表が日本!と言えます) ☆ 私は現在→Facebookの(意味)に度々書いています。 何より優先すべきは→…

「七」日本の意味 !

字典上の意味は→六に1を加えし数を表す。一説十の変形とも言う。 字画の変更を恐れて柒、漆の字を用いる事あり。 昔時ナナツと言い寅、申の時刻の名。 ☆ Yahoo!さんのブログ記事(数字の付く地名)にも最近書き込みをしました。 七・は→切・の本字です。 切…

コトムケヤハス(和平)

先日Facebookの(龍安寺)に→私の家の事を残している寺だ!と書き込みました。 その故は→母の日を→龍生日(りょうせいじつ)つまり、私の先祖が生まれた日だからです。 母・は→ママ・と言います。 このママが→金谷→島田の→閒→間。です。 安は→私の家の屋号で…

坊主とは?

この国では→偽物天皇を正当化し正当性を持たせる為にあらゆる分野で公然と不正が行われています。 (皆さんが注意深く見ていれば分かります) ☆ 真脇遺跡には→叢林があった!というのが私の持論です。 叢林・とは修行する場所、現在では禅寺を表しています。…

和尚と僧侶の真の意味

話題が新しいうちに伝えておきます。 先日テレビ番組で→和尚さんと僧侶の違いを解説していた。 その解説が間違いです! ☆僧侶とは? 僧侶の→僧・の右側(曾)は→かつて・という意味です(私はかつて暴走族であったのように用いる) その曽(曾)は→八・とい…

西南の隅→奥 !

東京の→隅田川はそういう意味から→ナイル川に例えて付けられている(川)の名前です。 この隅こそ→西南の隅。 (島田川と言う意味です) だから→この地を→両国・と言います。 (両)についても解説が必要です。 それ故、相撲の国技館が→ピラミッド・として存…

哀しい殆どの歿分暁漢 (わからずや)

テレビ番組や個人のガセネタの垂れ流しはあとをたちません。 昨日も→Facebookさんの「吐哺握髪」に投稿しました。(この意味などは良い方です) ☆ さて「奥」は日本で、どのように使われているのか? 奥は→昔・中が「禾」でした。 この→禾→稲の傍らで、五穀…

漢字上の意味とは→奥。

奥とは→西南の隅。 と言う意味です。 そこから→ここを休息所に充てるようになった。 また→寝室にした。 意味として→深く遠い場所、あるいは隠れて見えざる場所や事柄になった。 ☆我が国では→家族が日常いる場所、奥方→奥さん・になった。 ☆ ですから→原義は→…

書きたい事は山ほどある→されど

はてなさんや読んでいる方々に申し上げます。 この国(日本)では→基本的事項の意味を知ら無い人がほとんどです。 例→kotobank(朝日新聞)goo!NHK・など、個人においては→誤りばかりです。 その事を説明して→更に正しい意味にして→更に皆さんに理解出来る…

日本の歓楽街 !

五月です。 ☆ 私はいつも思うのです。 日本の歴史家と称する輩や時代小説を書いている作家は→どこを見ているのか?と。 ☆ 歓楽街は→たいていそこを利用していた→主の名前が付けてあります。 昔・阿部さん(作家・堀の中の懲りない面々)を書いています。 こ…