2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

☕😌✨の咄❗

お詫び(前回の→Japannは→Japaaan)でした訂正します。 ●壬辰の乱は→韓国に行くと(石碑に)書いてあります。豊臣時代の物語です。 と、思っていたら、どうやら本当の意味で(壬申の乱)即ち天智天皇の息子と天武天皇が争った(戦)になっています。 (土)(日)にかけ…

これも歴史❗

金曜日(11日)にFacebookの(Japann)が→稲作は縄文時代から、と言う記事の見出しを見て私はすぐに(三内丸山遺跡センター)に連絡しました。 その間10分ほどです❗ その後Japannを探しましだが、何処にもありませんでした。 どうやら削除されたようです❗ 稲作…

果てなき(素)の世界❗

日本にも(白)の世界が沢山あります。 有名なモノ❗ ①白山比め神社(白山神社) (口)(羊)を(1字)で読み→(め)と読むが漢字無し。 ①白神山地。 ①白川郷。(岐阜県庄川上流) ①白河(福島県→松平) など。 中でも「庄川」とは→(庄)は中を(土)で→五行の中央だから私の一…

中国の(土族)❗

NHKが→(謎の民→土族)を報告しています。 あれを見て私は(私の一族である事を確信しました❗)次を見て下さい。 ①土族の→(土)は五行の中央の(土)です。 ①日本では→土佐、と言えば(私の一族)と言う意味の地名です。←現在は❓です。 ①民族衣裳が→五行の色(黒、白…

テラコッタ(素焼き)❗

●ストーンヘンジの→石は(表面を削り→白)くしてある事が研究されています。 この(白)が→その後も地球を支配している色です❗ 漢字説文には→西方色也、とあります。 (小難しいことが書いてあります) ●要するに、自然界(人間も含め)夕方の残光を表しているモノと…

どんぐり、栃の実‼️

●かなり前に→余白を書いています。 が、どうも解っていません。 改めて「白」について書いておきます。 太古(縄文時代)には→色を伝える事は困難な作業です。(恐竜の色の例えと同じです) そこで考え出されたのが→どんぐりです❗ どんぐりの→実は→(白)です。 そ…