2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

漢字の意味を知らない人々 !

私は最近携帯サイトのgooさんに書き込みしています。 それというのも、意味を知ら無いからです。 ☆という事はgooさんだけで無く、朝日新聞、ウィキペディアなども同様です。 ☆そこで、私の使っている「字典」を皆様に紹介します。 ☆「大字典」と言います。 …

泥・8

今日総裁選らしい! メディアは「一騎討ち」という使い方をしています。 が、しかし本来(一騎討ち)は→互いの状態状況がほぼ互角のものを言います。 派閥の数合わせの選挙を一騎討ち・とは言いません。 ☆いい歳こいて→麻生さんなどは→ガキと同じです。 お山…

泥・7

昨日NHKで→飛騨の祭り・を見ました。 ☆皆さん、この地に残している祭りは現在天皇(罪人)を罪人と位置付け残してある貴重な祭りです。 その故は→大八台・という神輿の屋台の名前です。 この欄を見ている方々はすぐ解ると思います→大八台・とは→罪人(八)を…

泥・6

先週、今週と、他のブログの方々に書き込みました! gooブログの→間・という意味。 (この欄でも度々書いている→閒、と間・です) 大井川右岸島田から世界が始まっているから→大井川には→橋を架けない!と私は思います。 橋を架けると→間・が持たないからで…

勇気を出して!

北海道の胆振地域の皆さん! 大変でしょうが負けないで下さい。 特に小さいお子さんをお持ちの方々、こういう時は特に→子供はお父さんお母さんの背中を見ています。 カラ元気でも子供達に安心感を与える背中を見せて下さい。 ☆町外れで避難所など無く、暗闇…

泥・5

武士の風上にも置けない・奴! と言う日本語は→昨日書いている像の方々を言っている言葉です。 その方々「伊達政宗像、真田幸村像、武田信玄像、付け加えて坂本龍馬像など」 ☆同じ日本語で→おやまの大将・があります! その意味。 ①子供の遊戯。 他を押しの…

泥・4

私の古里は→万場(群馬県)現在→万葉・となっています。 その「柏木」という地区が生まれ育った場所です。 ここに、私の先祖が残しているお祭りの歌があり「岡崎ピーヒャラドン・・・ドンゴロス(外国語)が→屁をたれた!」と残しています。 ☆私は→ペルシャ…