2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年同じ事を書きます!

6と8は「日本書紀」が原点の数字です。 「六合(くにのうち)を兼ねて都を開き八紘(あめのした)を掩ひて宇(いへ)にせむ」 よく、この数字を覚えて下さい。 太平洋戦争は→今日が記念日です。 今日12月8日を→臘八(ろうはち)・と言い→犬肉祭りの日で…

遣唐使

昨日、聖徳太子さんを書きましたから、今日は遣唐使の事を、私なりに書きます! 皆さんもすでにご存知のように→遣唐使は、日本側と中国側の記録が違います! 日本の記録では→607年608年614年の3回です。 中国側には→600年の記録があります。(…

生きる!

昨日、聖徳太子のサイトに同じ事を書きました。 というのも「9」が私の家、と言う確信が持てましたから、9について調べ直したからです。 ☆ 以外にも聖徳太子さんが私の一族、という事が分かりました。 聖徳太子さんは→厩戸皇子です。 実は、この「厩」と言…

日葡辞書

皆さん! ヒマがあったら是非→日葡辞書を読んで下さい。 私のヘタな歴史解説より、日葡辞書が教える歴史の方が確かです。 例えば→髑髏(ドクロ)を日葡辞書では→しゃれこうべ・と訳していますが、この→しゃれ・は面白くておかしい、つまりジョークだ!と言う…

日本の・・・鮎

東風・と書いて(鮎の風)と読ませています! 一体なんなのか? 私は思います! これこそ、藤原一族による、権力を盾にした→女・狩だと。 万葉集(853) あさりする 海人(あま)の子どもと人は言へど 見るに知らえぬ 貴人(うまひと)の子 ☆ 皆さん、この歌…