日葡辞書

皆さん!
ヒマがあったら是非→日葡辞書を読んで下さい。
私のヘタな歴史解説より、日葡辞書が教える歴史の方が確かです。
例えば→髑髏(ドクロ)を日葡辞書では→しゃれこうべ・と訳していますが、この→しゃれ・は面白くておかしい、つまりジョークだ!と言う意味です。
日葡辞書を読むには→トンチ・をきかせて読む力が求められます。
この→髑髏→千手観音・が持っています。
(これ等を文字にして皆さんに伝えるのは困難です)
言える事は→織田信長さんや徳川やその他の方々が伝えておいた→日本の真実を映し出す鏡の役割をしている、という事です。(ドラゴンクエストでは→ラーの鏡)と言っています!

オイモノオナス→お芋のお茄子・です。
これは→トリカブト・のように毒です。
聖徳太子さんは→この→毒・によって殺されています。
毒・というと→すぐ死ぬ!と思いがちですが、命を奪わないサジ加減で→素人の方が見ると→病気になって→弱って死んだ!と見えます。
手の込んだ暗殺手段です。
この手→手が沢山ある→千手観音・は静かに歴史を見つめています!