2020-01-01から1年間の記事一覧

三内丸山遺跡(ピラミッド)

やはり昨日のことです! 北野武さんの→ピラミッドの番組で→現地の研究者が語っていました。 [男は→左][女は→右] これらは→埋葬された方々の位置だそうです。 私の家の位置関係と→一致しています! 私の家は(金谷→島田→万場[群馬県])です! 日本で→金、と言え…

三内丸山遺跡(ベートーベン第九)

昨日→林修先生の(今でしょ!)で→葉加瀬さん(音楽家)がベートーベン第九の説明をしていました! それによると→ベートーベン第九は(西国88ケ寺)のお遍路に創られている事が判明しました。 *まず→昔のピアノは鍵盤が→54すなわち(和9)だそうです! それが→現…

三内丸山遺跡

三内丸山遺跡(浜辺の歌) 今日は→携帯を替えたので試しです。 浜辺の歌は→大正7年、林古溪さんの詩です。 この詩を沢山の方々が訳していますが→誤訳、と思います! そこで私が私なりに訳します。 まず時代背景は→軍部の台頭の頃です。 また→明治や大正時代の…

三内丸山遺跡(人口の不思議)

まず→瓢箪からです! この遺跡の瓢箪こそが→後の豊臣秀吉さんの馬標(瓢箪)で、同じように織田信長さん家(ち)の家紋の→瓜・になっている事は事実です。 何故なら、私(島田)の家では「茄子・と・瓜」は→特別な野菜だからです! ★この遺跡は→5500前~…

三内丸山遺跡(日常生活)

三内丸山遺跡の周りには→牛蒡や瓢箪が人為的に植えられていた事が明らかです。→栗・も同じです! ★しかしですよ!皆さん! 牛蒡も瓢箪も→食べる為に植えた、とは思えません。 (食べる為なら→もっと良いモノを植えたはずです) ★余裕とゆとりが感じられます…

三内丸山遺跡(道陸神)

道陸神(どうろくじん)とは→道標(みちしるべ)の神ですが→私の家の神々の一人です! この系統が→「庚申」と書いてある石碑の神です。 ★道しるべ・は→現在では→道路標識や山の中の→(あっち→こっち)ですが→昔は→人の履み行う「道」を教えていた神です。 人…

三内丸山遺跡(阜→おか)

私の周りがにわかに慌ただしさを増しています。 戦時中の軍部の→言論統制のようです。 これにより、私の書いたことが→(はてな)さんに届かない恐れが大です! ★昨日の→土盛りの→「対義語」→切り取り・は→今に「キリトリ線」として縄文時代から生きている日…

三内丸山遺跡(ヘルメス)

ここの特徴の最大のモノは→「土盛り」です! ☆素人の方々が理解出来無いのは→この土盛りにあります。 ひとつには→目に見える景色しか解っていないからです! ☆土盛りには→対義語として「切り取り」があります! 意味は次です! 1・武力を用いて他の領土を奪…

三内丸山遺跡(ピラミッドへの道2)

悉曇(しったん)の最初の音を→阿・と言います! 最後(この場合→最期が適切かも)を→吽(うん)と言い「阿吽」とはこの悉曇から出ている用語です! ★皆さんに注目してもらいたいのは→三内丸山遺跡は→三内(悉曇、という意味)ですから→あの巨木の建造物は→…

三内丸山遺跡(ピラミッドへの道)

まだ地上に道の無い時代に→道を開いたのが私の家と一族、だと古事記に書いてあります! その名が→神八井耳。 私の家は→その長男の家です! (尾張の島田・)尾張と言えば→岡崎市です!その岡崎が→私の村の祭り囃子に読み込まれている以上→古事記の島田は私の…

三内丸山遺跡(遠い道)

度々書きますが→遠い道とは→道が遠い、という意味ではありません。 偽者天皇家がその道を塞ぎ遠いのです! ☆この一族の実相は→阿修羅です! (阿修羅の時書いています) その阿修羅は→仏教では→三悪道で→修羅界に位置するおぞましい存在です。 (あまりにも→…

三内丸山遺跡(身近な→竈)

私の一族は→国家ではありません。 古事記には→人を殺すことが出来ずに在野になった!と書いてあります! ★その集団が→竈門の一族です。 この→竈は→酒を蒸留する→竈(かまど)の意味だと思います。 何故なら→酒・は→「酉」という漢字で出来ており、その酉は→…

三内丸山遺跡(身近な→竈)

私の一族は→国家ではありません。 古事記には→人を殺すことが出来ずに在野になった!と書いてあります! ★その集団が→竈門の一族です。 この→竈は→酒を蒸留する→竈(かまど)の意味だと思います。 何故なら→酒・は→「酉」という漢字で出来ており、その酉は→…

三内丸山遺跡(今、人気の鬼滅の刃)

三内丸山遺跡の規模は→見たとおりです! 人間は→推定500人が暮らしていたと見なされています。 (この当時の人口→日本全体で→15万人程度) ですから→当時は→大都会です! ★それが→古事記に書いてあります! 三内丸山遺跡の特徴は→「盛り土」です! これ…

三内丸山遺跡(番外編)

★Facebookの皆さんが書いている「新潟」の→「潟」の意味が違います! よってここに正しい「潟」の意味を記しておきます。 なにより→象潟・も→潟の部類だからです。 ★まず(潟)は→舄・という漢字です! 舄(せき・と読みます) では→この舄はなんだ?と思い…

三内丸山遺跡(南部牛追い唄)

☆南部牛追い唄で歌われている牛は→人間の牛です(擬態化しています) この唄は→南部藩に運ぶ(馬方では無く→牛方が唄っています) ☆その南部藩は→和賀郡西和賀町・です! ☆私に言わせてもらえば→十和田・とは→和・すなわち私の家(当時の首都圏)と言えます…

三内丸山遺跡(ひとくさり)

★ブッポウソウは→漢字で「仏法僧」と書き→ブッポウソウ目ブッポウソウ科の鳥です! アカショウビンは→ブッポウソウ目のカワセミ科です! ⚫ここで特注ですよ! このカワセミ科が→翡翠です! アカショウビン・は→赤翡翠・と漢字で書きます! ★昨日話した「翡翠…

三内丸山遺跡(翡翠)

安倍晋三(前総理)が→桜を観る会の資金で嘘をついた! ★この問題点は→資金よりも→国会で1国の総理が→嘘をついた!という事が重要です! その嘘が→自我の芽生えた青少年に与える影響は→計り知れない(悪の芽生えです)その事が論点になるべきです! ★思うに…

三内丸山遺跡(クリスマス)

☆「サンスクリット」とは、ですから→万場(群馬県)の→異称である!これが私の結論です 。 ★世界中の国→ク・は→9・です! サンタクロースは→三内丸山遺跡から→三千年ほど経過しています! 日本名「三田・九呂栖」です! ⚫ここで特注です! 「呂」とは→背骨…

三内丸山遺跡(サンスクリット語)

★梵語は→一般的には→サンスクリット、と呼ばれています! しかしこの→サンスクリット語は(インド・ヨーロッパ諸国の言語)と訳されて→おびただしい嘘の発信地になっています! ★私に言わせれば「三内丸山遺跡ヨーロッパ諸国言語」です! ★なぜこのようにな…

三内丸山遺跡(悉曇学)

★皆さん!私を取り巻く環境が厳しさを増しています。 (と、いうことは→はてなさんにも→圧力をかけているはずです) ★それも→伊勢神宮系のブログに→天照大神は→私(島田)の一族だと書いて以降です(天照大神は→古事記に→私の左目から生まれ、と書いてありま…

三内丸山遺跡(十和田湖)

現在(八)の牙城である中で→十和田湖は異彩を放つ地名です! ★まず→歌手の和田アキ子さんは→自ら朝鮮半島から来た、といっていてます! この→和田・です。 現在の天皇家の奥方は→(美智子さん)は知りません元(正田)です! 現在の(雅子さん)は→小和田、…

夜空の星 !

☆宇宙の初めの日 天の女神ヌトと 地の神ゲブが 原始の水ヌーの中に住み 新しい神シューが現れて 女神ヌトを高く掲げてその体に星をちりばめた! (サンポージャーナル・星座と占星術) ★皆さん!この→体に星をちりばめた! という意味は→私(島田)という意…

三内丸山遺跡・再び !

はてなさんから→連絡がありました! 「三内丸山遺跡」を書け、と。 ★書くことは容易ですが→皆さん!青森県の地図を見て下さい。 皆さんも知っている→八甲田八戸市八幡平国立公園など→八・の巣になっています! 8の巣は→七支刀に書いてあるように→嘘をつく方…

千・とは!

渋谷区の→千駄ヶ谷は→渋谷区の説明では→馬の荷物(1駄)という説明があるばかりで→「千」の説明がありません。 ★実は、この→千・こそ意味があります! なにゆえ→千・なのか? (この→千・に疑問を抱かない方は→天然です) ★千駄ヶ谷の→渋谷区は→千住(北区…

今度は→壺切御剣・とはなんぞや?

☆ひとくちに→壺、と言っても様々な壺があります! だから→その様々は省略して思う所を書きます! ☆日本三大(七夕)は→東北(ねぶた・竿灯・仙台七夕)です! 名称は違っても→七夕(祭り)です! ☆その時に→たいせつな事が「切」という漢字です! 切、は→七…

225度 !(特別版)

今日は→太陽の黄経が→225度で「立冬」です! ★和→9!すなわち→島田・という日です! ★人類として→私の家が日本に立ってから→富士山は→私の家の所有物でした! (それを→様々な時代背景の中で→様々な方々が→俺のモノとしています) ★富士山には→浅間神社…

立皇嗣の礼とはなんぞや?

日本の国語辞典には→立后(奥さんの方)はあっても→立皇(ダンナの方)はありません。 ★私は個人的見解ですが→この国(日本)では→常に天皇とは「ひとり」だからです! つまり→立皇とは→現在天皇に刃向かいます!と宣言している儀式、と思われます! ★天皇が…

所信表明演説 !

それを聞いて更に深まる疑問点が→訳がわからない殆どになりました。 ★一般的に→パソコンや携帯の操作が抜きん出ている、と感じる方でも→悪意を持って操作している方々(スペシャリスト)にはかないません。 その典型例が→ペイペイで預金を下ろした!という事…

はてなさん→検証が大切です!

ブログプロバイダーとしての「はてな」は時には→検証が大事です! これは→読んでいる方々も期待しています! ☆私が常日頃書いている事は→簡単で単純です! いいですか? まず次の項目を検証して下さい! ①6→6は六道輪廻(毛利さん前田さんなどの→朝鮮半島…