2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

喜び❗それとも⋅⋅⋅(島田風)

はてな、の皆さま(135度→飛鳥の古墳→ストーンヘンジ)が→日本の機関から高く評価されたそうです❗ *とても嬉しいですが→ぬか喜びになる、と思います。 ●この問題は→助け船に→オックスフォードにもコメントを出し、オックスフォードの助言があったが故の評価…

今日も→いろいろです❗

報道番組を観ていると→米中の激しい対立、とか言っていますが→対立激化はありません! 何故なら→[台湾の独立を支持しない!]とアメリカが表明しているからです。 *これは三國志の→曹操の言葉「鷄肋」だからです! 鷄肋とは→鳥のガラで、たいして役に立たない…

国防白書!

私はいつも疑問視しているのが→国防白書です。 *一体誰の何の為の書か? と、言った疑問です。 ●私は思います→例えば中国を仮想敵国とした場合における全面戦争を「コンピューターの→富岳」に聞けば良いのです。 *私は自衛隊にいた頃→中国と戦ったら30分で…

注文が多い「はてな」

*私に書かせる前に→1度(AI)で→天皇が偽者だ❗と言うことを確認して欲しいものです。 そうでないと、これ以上書けません! ●要するに→1番簡単なのが「10」すなわちブタを調べる事です。 *10は→小学生でも理解可能です! ●歌舞伎座は→すっぽん(これは→役…

モノ言えば❗

あれもこれも書きたい! 必死にこらえています。 「はてな」の皆さま元気ですか? 何を言われても生きていてこそですよ! ●NHKで→自律型ドローンをやっていました! 怖いですね。 3年程前に私も→この欄に書いた記憶があります。 *こういう事は→過激派組織…

初とは(熱海の→川の名前)

*逢初川(あいぞめ)と言う意味は→次の通りです! ●初→この左側は→衣類の→衣です! 右側は→その布を裁断する→刀です! *逢うは→右側と左側が→逢う所です! ●すなわち(襟首)にあたる場所です。 *その→襟首から崩れますよ❗と言う意味が→逢初川、と言う意味です。…

天秤櫓(彦根城)

いつも毛利さんや前田(加賀)さんの噺だから、今日は井伊さん(彦根)の噺です! ●井伊さんは→徳川家に仕えた事は事実ですが→「獅子身中の虫」つまり徳川家に仕える振りをして→徳川家を食い破る虫です!(真田虫も同じです) *では、これを徳川家康が知らなかった…