今日も→いろいろです❗

報道番組を観ていると→米中の激しい対立、とか言っていますが→対立激化はありません!

何故なら→[台湾の独立を支持しない!]とアメリカが表明しているからです。

*これは三國志の→曹操の言葉「鷄肋」だからです!

鷄肋とは→鳥のガラで、たいして役に立たないが捨てるには惜しい、と言う意味です。

*アメリカにとって台湾は→鷄肋と言えます。

●現在の中国は→おたんちん、揃いですからこれに気付くか疑問が付きます。

*確かにアメリカ大統領のバイデンは→老人で頑固モノ始末におえないですが→そこら辺の理解はあると思います。

(台湾の皆さま、申し訳ありません!)→鷄肋です❗

●次が→先週木曜日に→Facebookに「3人の有名な女性が投稿しています」

有森裕子さん。

吉永小百合さん。

宮崎美子さん。

です❗

この方々が→文面に現在の政治(政治家)のあり方に危機を訴えていました!

*ともすれば→時流に乗りがちの方々ですが(タレント)とても良い判断だと思います。

●NHKなどは→オリンピックありき、の報道に徹していました!

ところが→コロナが重大な影響を及ぼす、と見て最近になってようやく→NHKではなく(NHKの職員が→気付いたようです)

→オタメゴカシですね。

●食に→事欠く方々が沢山います!

その事を→あっちに追いやってのオリンピック開催です。

禍根を残すと思います。