2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漢委奴国王印 !

偽者天皇論はひとまず置いて→漢委奴国王印を書く。 ★日本で→神や仏を始めたのは→私の家であり→三内丸山遺跡や真脇遺跡にすでにその痕跡がある!と書いています! ☆漢字の→「示偏」の→示・は→だから私の家を表しています。 何度も言いますが→示・は→日・月・…

尾鰭の噺(難しい・・・!)

☆イージスアショワを巡って→敵基地攻撃・などという話が真顔で俎上に上っています! ☆昨晩も→プライムニュースで→長島さん(自民党)と森本さん(拓殖大学)が話しています! が→私に言わせれば→2人とも→オタンチンです。 ★考えて下さい。 日本が→1発(ミ…

尾鰭の噺(難しい・・・!)

☆イージスアショワを巡って→敵基地攻撃・などという話が真顔で俎上に上っています! ☆昨晩も→プライムニュースで→長島さん(自民党)と森本さん(拓殖大学)が話しています! が→私に言わせれば→2人とも→オタンチンです。 ★考えて下さい。 日本が→1発(ミ…

尾鰭の噺(譌→訛)

その昔は→テレビは無い! 携帯電話も無い! 図鑑も無い! という時代状況下にあった。 そのような時代に→どのように伝えるか?とても大切な事です。 (現代人は→見慣れている景色を眺めているから→疑問を感じていません) ★つまり→譌・は「亥豕の譌」で→猪と…

尾鰭の噺(フグ鰭酒)

今日から往来自由になるそうです。 が→西村(コロナ大臣)や小池都知事は→教育ママゴンのように「お願い」と称して半ば強制的に→マスクや仕切りを強要しています!(戦時中みたいですね!) ★私は→そのような日常は反対です。 国家や政治は→10万人感染して…

尾鰭の噺(八橋→八つ橋)

今日は→「譌・か」の噺です。 ★八つ橋の・の→蜘蛛手(くもで)は→枕詞です。 それが「伊勢物語」にあります! 「そこを八橋といひけるは、水ゆく川の蜘蛛手なれば、橋を八つわたせるによりてなむ八橋といひける」と。 以上の文から→八つ橋は→蜘蛛手・にかか…

ちょっと閑話 !

中抜き問題で→サービス推進機構(代表→平川さん)と経産省(前田さん)が→問題になっています! ★私は→日本の人名に詳しいので→この2人の間柄が分かります。 明らかに→一族ですから→利益誘導に当たることです。 これは→森友問題と同じで→根っこが→同じ・と…

尾鰭の噺(6叉鉾→七支刀)

原点に回帰する! まるで→鮭やシャチのように。 その事が→日本の歴史の原点だからです。 ☆6叉鉾の一族が→6本木・の一族で→今に毛利庭園などがあり→自己顕示欲の固まりになっています! しかも→この地は→外国人居留地(大使館など)→よって→6の付く方々は→…

尾鰭の噺(撃ちてしやまん)

過日Facebookに→香韮(かみら→ニラ・の事)を書き込みました。 ★これは古事記の中の噺です。 登美毗古(これは人の名前)を撃たむとする時→登美毗古が「香韮一本」と話します! ⚫特注ですよ! 今、殺されようとしている人が→食べる(ニラ)の話しをするでし…

尾鰭の噺(引き続きブタ)!

飛鳥河の河原に斬り捨てた! ⚫特注ですよ! これが→万葉集の「標題」に書いてあります→「明日香河原宮御宇天皇代天豊財重日足姫天皇」と。 ☆住所が同じなら、同一人物です。 ましてや、その地を→志米須(しめす)と書いてあります。 皆さん・これが→日本語で…

尾鰭の噺(ブタが→天皇)!

ブタが→天皇・という証明をしたいと思います! ★すでにご存知のように→現在天皇家は→その車番が「10」で→ブタ・です。 このブタの所在地を尋ねる旅です。 ☆古事記には→「猪飼の老人・いかいのおきな」が書いてあります! ⚫→この猪飼が→ブタ飼い・です。 (…

尾鰭の噺(さて、ここから)!

読んでいる方々は→丁寧に読んで下さい。 ☆これを書くのは→並大抵では書け無い!と古事記にも書いてあります! ☆何故なら→6叉鉾(七支刀)の一族(現在天皇系)は→嘘つき・だからです。 七支刀に刻まれているのは→妄語・綺語・両舌・などという→現在のオレオ…