2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3・異聞

京都を洛陽と言っています。 洛陽とは、当然、今の中国の古い時代の都だった地名です。 この地名が「金谷→大井川→島田」のラインです。 この「金谷」は中国の洛陽にある金谷です。 ☆ 晋の石崇、という人物の時代の事です。 この金谷で新館落成式があり、詩人…

3・異聞

昨日は北朝鮮のミサイルでせっかく書いたモノがチャラになりました。 同じ事を書くのも疲れますからツナギが悪くなります。 ☆ 知っているようで知らないのが漢字の「水」です。 水は扁となる時「氵 ・さんずい」と言います。 漢字字典にも「その形三に似たる…

3・異聞

仏教というのは私の家が作ったものです。 証拠はありません! が、です。 人が死ぬと頭に「三角」を付けて棺桶にいますから、間違い無く、この三角が私の家を表しています。 ☆ 昔、現在の栃木県に都があった。 その都を→九石「さらし」と言っています。 富山…

3・異聞

天名地鎮(あないち)とは、鶴峯戊申さんが、その存在を主張したもので、今に「ハングル文字」です。 昔、この神代文字(じんだいもじ)が日本にあった事を残しています。 平田篤胤さんも認めています。 ☆ 実は、このハングル文字は→ムル(水) ハングルでは…

3・異聞

学校では習わない歴史がある! それが日本地図です。 ☆ 3・陸→三陸や陸奥。 これ等も3の地ですから、私の家の事です。 ただ、この地図に歴史を残した人が→6・は私の家から生まれている、と書いています。 まあ、私の家の歴史が日本最古ですから確かに私の…

3・異聞

私は、いわゆる卑弥呼の話は藤原一族が歴史に仕掛けをした(たらし込み)嘘物語だ!と思っています。 ☆ 小野篁さんが遣唐使(副使)を断ったのもそれを知っていたからです。 「わたの原 八十島かけて こぎいでぬと 人には告げよ あまのつりふね」 篁さんが島…

3・異聞

3・は中南米に多い地名です。 3・ホセ。 3・ミゲル。 また、サンタ・と連ねる地名→サンタ・アナ、などは複数の国にあります! この表現方法は日本と同じです。 都営三田線の→3田。 群馬県の→太田→隣の栃木県の→太田原東京の→太田・区などです。 ♪あの歌…

3・異聞

3・の原点の地が→3名湖(群馬県藤岡市)この神流川に三波石(自然石の天然記念物)三波川、と3が重なっています! 三浦半島、三島、それから愛知県東部を昔は→三河・と、また三州とも言います。 これは、名前こそ違いますが→島田・と同名です。 ☆ 私がい…

9の声 !

前に一度書きました! 「ここのつの ちのこゑ遠く きこゆなり」 安芸の守重基。 宗派の違いがあっても、数珠の→和→9。 この和→9→五重塔のてっぺん→9輪。 皆同じと考えて良いようです。 ☆ 他ならぬ、日本が発生地です。 (インドとか中国と思わないで下さ…

調べて下さい、はてな、様 !

宮武外骨さんの「府藩県政史・名取書店」に尾張の徳川義直の歌があります。 ①魚へんに虎ハ千里も名がひかり ①鮒ハ本店鯱ハ出見せなり 以上の2句は私の先祖を歌っていると思われます。 特に注目すべきは→鮒、です。 群馬県藤岡市のサン名湖は→世界中の「3・…

生命の叫び !

新発売の「ドラゴンクエスト」はその基底が→岩と根(世界樹の根)です。 この物語はですから、私の家の物語とも言えます。(そっくりです) 私の家の基底→九石(さらし)→白根(群馬県白根山)。 この「根」が世界中に伸びて世界中に顔を出したいます。 だか…

♪ヨイヨイヨイのヨイヨイヨイ !

この「木曾のな~~~」で歌われている微妙な言葉を濁し曖昧にしているのが、日本人の「忌み語」です。 意味は→言いたい事が山ほどありますが、6(毛利さん黒田さん前田さん真田さん天皇一族など)に殺されるから、言語曖昧意味不明瞭にしてあります。 ☆ 中…

夏はコレ !

怪談モノの咄「四谷怪談。牡丹燈籠。耳無し法一」の主人公は→おそらく、私の家の先祖の咄をパロディー化したモノと思われます。 その(耳無し法一)の「耳」とは→耳に関する事と子孫等の義を示す。 漢字字典の耳の意味です→耳は子孫です。(こういう事を知ら…