2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

柿・とは何だ!

金・の文化は→私の家の文化だ、と言っています。 その証拠が→金・の純度です。 9 9、9999999パーセント、と9です。 またこれを18金(和→9)と言う事からも明らかです。 9・は私(島田風)の家の文化です。 と、言うより→半(バクチで言う奇数…

モノは言いよう !

これまで、三種の神器・は→神器・では無く蛇器(曲がったモノ)だ!と言っています。 このように、本来の意味を違える事を得意にしているのが→天皇とその一族「6」です。 だから、群馬県の「多胡碑」も意味をすり替えています! 群馬県では→上毛三山(赤城…

人は死ぬ!

与謝蕪村さんを書いたのはこの自然の理を自ら残しているからです。 彼は(別号)をたくさん持っています。 その一つ「謝寅」は→寅に謝る!と書いてあります。 寅・とは→五行の十二支(木星・の寅)です。(つまり、遥かに遠い私の先祖の一族に謝っています)…

内緒の話 !

山上憶良さんだけで無く、万葉集には→「大丈(ますらを)は名をし立つべし後の代に聞き継ぐ人も語り継ぐがね」とあるように、現在に語り継ぐ人々がいます。 その方々が→松尾芭蕉さん与謝蕪村さん正岡子規さんなどだ!と私は思います。☆ とりわけ、はっきり言…

その後の三種の神器!

ニュースを見ましたか? NPO工芸の(鈴木勉さん)が→倭奴国王印「金印」を→江戸時代の偽造品だ!と言いました。 ☆ これまで、歴史認識を巡り余り論争が無いのは→偽物天皇に遠慮しているからだ、と思っています。 ☆ いつも言うように→wikiなどは→金印ありき、…

三種の神器と日本史 !

簡単に言えば「三種の神器」とは→三種の蛇(邪)器です。 その一つ一つを丹念に調べると邪(よこしま)な道具、と言う事を今まで書いています。 八咫の鏡→この「咫」という漢字は→あた・と言い→嫌悪の気持ちを込めて、その嫌悪感の甚だしい事を表す。 (そう…

賽の河原(さいのかわら)

日本でも世界でも石を積み重ねてある場所は→賽の河原で三途の川でもあります! ところが、せっかく積み上げてもこれを壊す鬼が居る この鬼が→石上神宮の祭神「ふつ・の神」と思います。俗に→死人の頭・という事は→死に神です。 その壊すことが続いて、積み重…

「圷」

去年の暮れ「圷」ブログに少し書き込みしました! 「はてな」の方々にも書いておきます。 ☆ この漢字→圷(あくつ)・は字典には無い漢字です。 だから当然漢字の意味もありません。 ところが「圷」と言う苗字を持っている方だけが知る圷の意味がありました!…

風が吹けば桶屋が儲かる!

皆さんは、この言葉が何ゆえに存在しているのか考えた事がありますか? ☆草薙剣の話をしました。 日本で→臭い!という意味から派生している言語が→楠木の「楠」です。 元を辿れば→橘・が発生源です。 その「橘」と「楠木」が住んでいた場所が→京都御苑・です…

古舘一郎さんはフェイク屋さんです !

この間、テレビ朝日で古舘一郎さんの「本能寺の変」がありました。 話題が新しい内に書いておきます! 皆さん!現在の日本国は→6・ばかりです。 良く目をこらして見て下さい。 6・は誰でも解る簡単な数字です。 66洋・とは→周防灘の別名です。 そして、…

草薙剣 !

草薙剣(くさなぎのつるぎ)はwikiやピクシブやコトバンクが書いていますが、基本的知識が無く、いわゆる→通りいっぺん、を書いています。 そこで私が手直しして書いておきます! 草薙剣の「草」は→臭い!と言うのが現在の定説です。 また「薙」は→蛇・とい…

山上憶良さん!

山上憶良さんの有名な歌があります。 「士(おのこ)やも空しくあるべき万代(よろずよ)に語り継ぐべき名は立てずして」 皆さん!お正月はどうでしたか? 山上憶良さん達が→名を立てずに残しているものがあります。 それが→クズ饅頭やクズ餅です。 これ等は…