2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉使いのあや !

話が脱線したついでに、おまけを書いておきます。 ☆ 大洗町(大洗海岸)が、どうして殺人の地なのか? 「洗」という漢字の意味は→足を洗う。という意味です。 海岸でわざわざ足を洗う人はいません。 つまり、この洗うは→ヤクザから足を洗う。殺人鬼から足を…

言葉使いのあや !

征きつ戻りつ!続き

ところで、大洗町(海岸)や矢切の渡し、と言う地名は→殺人があった場所です。(かなり殺されています) このうち矢切の渡しは犯人が判ります! どうして解るか? 矢と言う漢字が教えています。 この「矢」漢字字典のクソ「糞」の仲間です。 糞は→天皇です。…

征きつ戻りつ!

私が日本の歴史を問題視するのは、そこに付けられた地名の意味が解るからです。 ☆ 花は雨(権力者の力)や風に逢うと、いともたやすく、曲がってしまいます。 人間も同じように曲がります。 (安倍さんの奥さんは100万円で名誉校長の地位を買った)のよう…

糞 !

現在の天皇家の先祖が、昔の人々に呼ばれていたのが「糞」です。 ケツの穴、すなわち→肛門。 肛門は→隠語で→菊花紋(菊門)。 そこから出でたるものだから、糞。 この「糞」の漢字上の意味。 →米と両手とチリ取りと汚物の形。 漢字字典にはそう記してありま…

待たれる歴史探索AIロボット !

過日NHKで「AIに聞いてみた」という番組がありました。 この番組では→30万項目を入力したそうです。 皆さん、これではAIではありません。 NHK職員の深層心理を入力したに過ぎ無いのです。 だから結果的に→NHK職員は→欲情的、だと出ています(深層心理学…

意外性の物語 !

この国で歴史をやっている方々は、全て天皇(偽者天皇)の軍門に降った、と解釈しています! ところが、これが大違いです。 現在でも、天皇が偽者である!という事を残している方々が日本国内だけで無く海外にもいます(この事は歴史を自分の手で調べると分…

説明する事が困難です !

例えば→空海さんは遊び人であった! 酒や女の常習者。 空海さんの事例に→独鈷が松の枝にかかった、という話が残っています。 これは→鈷、は→股の借字→つまり「・・・この部分は文章に出来無いアノ話」 ところが、態度を一変します。 君子は豹変する?を地で…

聞いて欲しい!

「ユダヤの秘宝」と言う携帯サイトに、私の話を盗作したような事が書かれています! 皆さんも暇があったら見て下さい。 ですが、私は盗作だ!とは言いません。 皆さんに、この国の真実の姿を知ってもらいたいからです。 ☆ フェイクの問題を昨日NHKが取り上げ…

難しかった?でしょうか !

土は→三角である。 その土は→中(五行の中)が原点。 ☆ 遥か昔、私の一族が世界中に地名を付けた! サン・ホセ。サンタ・アナ。サント・ドミンゴ、などサン(三角の3)の地名の原点の地が→群馬県藤岡市の「サン名湖」です。 よって、東海道や中山道の終点「…

中国とは「中」の国 !

日本で歴史をやっている人達のレベルでは、私の家の事を知るには無理があります。 また私が声を大にして言えば言うほど、滑稽に映って聞く耳がありません。 ☆ ですが、中国や朝鮮半島は確かに私の家(一族)が造った国である!という事の証明の検証を「はて…

昨日の続き !

続きを書く前に皆さんに知らせておきます。 私が言ったところで、信じてもらえない!そういう難問が立ちはだかります。 地球という概念の無い時代に、私の家が地球でした。 だから古事記にも地球は私の家が支配していた、と書いてあります。 が、古事記の訳…

はてなさんに古事記の謎解きを問う!

古事記は謎解きの書である。 たまたま訳す人が少し足りない方々であったと言う他に、これと言った理由が見当たりません。 そこで、古事記初心者でも→理解可能な部分を→はてなさんに、検証してもらいたい、と思います。 どうでしょうか? ☆ 応神天皇の聖誕、…

歴史をあざむく一族 !

失敗しています! あしからずご了承お願いします。 日本には→表六玉、という言葉があります! この(6)も天皇とその一族→6持ち一族に向けられた言葉です。 この一族が(本能)に夢中になっていた1500年間の時の経過の中で日本人が作った言葉です。 (…

歴史をあざむく一族 !

) )

ダマシのテクニック !

少し補足説明しておきます。 6歌仙。石川雅望、この方(まさもち)号を「六樹園」現代に至って、永六輔さんなど、この方々は私と同じように天皇が偽物である、という事を知っている方々です。 この方々の(6)はそういう意味です。 若い世代の方に六歌仙も…

人口動態から見たこの国(日本)の異変!

縄文時代の人口動態や江戸時代の人口動態をやっている方々の報告があります。 (詳しくは、その方々のブログを見て下さい) ☆ 人口が著しく減少している時代があります。 縄文時代の時、この人口減少を「気候変動」による出生数だ!とかたずけています。多く…

知っていた人がいた!

正岡子規さんは、自らに「子規・ホトトギス」と付けて人生を楽しんでいます。 毎回同じ事を言いますが、ホトトギスは多の鳥の巣に卵を産み(托卵)、鳥の中で→強姦魔(昔、強姦という言葉は無く、縁結び、と言われていた) ☆ 雑誌「ホトトギス」は自らの名前…

言語の共通点と世界

私が世界は私の先祖が地名や人名を付けている、という根拠は→言語の共通点です。 例えば→蘭です。 この蘭は→花のラン。 この蘭は→ニンニクのラン。 ☆ 根の項「白根山・の根」で説明しているように→根(ネ)の音は私の家の群馬県の根です。 古くは→ネーデルラ…

たまたま見た!(フジテレビの番組)

お盆ですから、今日はお盆の原点の話をします。 ☆ フジテレビで「脳トレ何とか?」という番組があり、偶然にもその番組を1分ほど見ました。 若い東大生が作った(頭の体操のようなモノ)三角形が「土」にある、という解説でした! 極めて断片的に見た為に→…

古事記の世界

私がどれほど言っても、この国日本では私の論を受け入れ無いと思います! ☆ そもそも古事記は、めいめいが(かってな事を言うから・かってを排除して書いた!と古事記の序文に書いてあります)言う事を国権の最高機関たる天武天皇が質した書です。 「はてな…

白と黒(小説の題材みたい!)

日本で(白と黒)は→碁石や水墨画です。 これは、私(島田風)の持っている五行の(金)と(水)の色です。(読んだ方は隠して見て下さい) それゆえに、明治維新の頃はまだ私の家の事(屁の存在)を知っていた方々はたくさんいました! 江戸時代に(屁女中…