2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

古墳No.5

●地球の名称は→五行で書かれている、と言う事を私以外にも知っている方が(Facebook)にいました❗ だから私は→(はてな☺️)に参加した。 ●地球の名称は→日本語である。 (ごくわずかに、最近の国や最近の名称は除く) ●古墳として知られている最も有名なのはピラミ…

古墳No.4

●結論から言えば→古墳とは我が家の(書)と言う意味です。 一般的には(伏羲。神農。黄帝)を言う。 ●それがこの国では解っていません。 (捏造と捩りの文化)に衣替えしています❗ ●書→書店の(書)解り易く言っても(書)で書は書物です(本)です。 日本人で→(本)の付…

中休みです❗

●国葬反対派の声が届いたかのようにカナダのトルドーさんが訪日取り止め。 (正しい判断です) ●これで(有名人の)葬式レベルです(警護がなければ☺️) ●さて今日は→円安の話しです。 安い❗と言うことで→円買い介入しています。 市場は→市場原理に任せる事が大切…

古墳No.3

●今日は→秋分の日です❗ 太陽は→真東から→真西に沈みます。 この時→太陽の黄經は(180度)です。 ●180度の和→9です。 特注ですよ☺️ 三内丸山遺跡の→柱の穴(1、8m)の日、と言って差し支え無いと思います。 (暦、として存在しています)また180の2倍(…

古墳No.2

●人間が如何に生きたか?あったか?それが古墳に→秘し沈められています。 だから→日本の遺跡や古墳を調べている方々が愚か❗と言えます。 ●特に(興福寺系→現在天皇一族)の素顔は阿修羅なのです。 阿修羅の下(レントゲン撮影)した、化粧を落とした(素顔の君)は(…

古墳No.1

秋の彼岸の中日です❗ 時を同じくして→東で(安倍さん)国葬。 →→→→→→→→西で(エリザベスさん)国葬。 偶然にしても(エライコッチャ)なのです。 彼岸から三途の川を渡って何処に行くのでしょうか? ●天国も極楽も私の家が支配しています。 この2名は→通行止めで…

ちはやぶる‼️

古墳を書け、と言うミッションです❗ が→現在の日本が理解出来ない方々に、どのように説明しても意味をなさないのです。 ●ですから再び万葉集から書いておきます。 「ちはやぶる神代も聞かず龍田川からくれないに水くくるとは」在原業平朝臣。 ①ちはやぶる→(神…

またまたミッションが届く❗

●届きましたが→様々な世間咄を(Facebook)で見ていると、攻撃目標が違うと思います。 ●私の考えでは→角、福(戦争)からだと思います。 ①角→田中角栄さん ①福→福田赳夫さん ●田中角栄さんに敗れた福田赳夫さんが→統一教会(岸首相)に接近して、罠を仕掛けた❗ (例の…

世間話(曖昧❗)

今、世間を賑わせている問題は→国葬費です。 (勿論国葬は反対の立場です) ●最初が→2億5千万円余りでした。 野党に追及されて16億余円。 ●ところが→警備の専門家に言わせると→1日8億ぐらい(試算)と言っています❗ ●☺️あくまでも→少なく見せよう❗と言うの…

9の重なり(重陽❗)

今日は→我が家の日です。 ●重陽の日、と日本で言っても(ピン❗)と来ません。 ところが、ある1点から見るとハッキリと解る事があります。 ●「太陽」は私の家、すなわち(万場)の(卍)からです。 もう1つが→仏の(後光)→古くは(象→象潟の象)です。 新しくは→富士…

戦艦大和(平和とは)No.7

戦時中歌われた歌があります❗ 順不同です。 ●シャレタ文句に振り返りゃお国訛りのオケサ節ひげが微笑む麦畑❗ ●勝って来るぞと勇ましく❗ ●月月火水木金金❗ ●歓呼は高く天を衝くいざゆけ強者日本男子❗ ●咲いた花なら散るのは覚悟みごと散りましょ国の為❗ ○この…