2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

16・の噺 !

BSの→歴史鑑定・という番組で→万葉集をやっていました。 そこに奈良の→万葉集研究施設の方が→ →しし=16・の話を挟みました。 だから→この奈良の研究施設のFacebookの蘭に→書き込みました! ここに書いた事と同じです。☆地獄の釜の蓋・が→蘭・です。 この…

嘘が生まれる時 !

私が見た限りでは→NHKの歴史番組などは嘘で塗り固めてあります。 そこで、誰でも解る(嘘発見)を紹介しておきます。 ★鎌倉幕府から→今日まで。 七騎落ち・(頼朝さんが逃げた時)は→源頼朝さんが「8」は縁起が悪い!として「7」にして逃げた歴史です。 ⚫…

誤解を避ける為に !

NHKの→徳川綱吉さんの→Facebookに書き込みました。 ☆徳川幕府では→八丁堀(当時の役人居住地域)を→徳川幕府関係者では無い、と断言しているのが→八丁堀です。 八は→罪人で→天皇を言う(忌み語です) 丁は→ヨボロ・で召し使い(奴隷と同義) つまり→16天皇…

究極のクロ !

少し深めにかぶった帽子がとても素敵な皇妃・雅子さんが印象的でした。 ☆それでも追及の手は緩めません。 ☆古事記には→反正天皇の身長が→9尺2寸、と書いてあります。 これを現在のセンチに改めると「182センチ」ほど、だそうです。 皆さん→約2000年…

六波羅 と16 !

六波羅の平家一門居住遺構が見つかりました。 私がこの欄で取り上げた通りです。 と言う事は→現状現在の歴史家の中で→私(島田風)が1番歴史に詳しい、と言う事が立証されたのです。⚫それは→聖徳太子さんが残している→「我この地を見るに」で始まる(風水)…

際限ない地の底 !

新たに「はてな」から依頼が来ていますが無気力です。 無気力の原因は→ニセ天皇です。 長い歴史の中で→私が気づいた時には→6と8!すなわち(馬)と(鹿)の人々だらけになっています。 天皇と毛利さん→馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿。 道理で中央競馬に(天皇賞)があ…

ここが違う!(亀卜)

古事記や→神代紀は→日本の古代からの占いは「太占→ふとまに」で→鹿の肩胛骨を樺桜の皮で灼(や)いて入るヒビにより判断しています。 ⚫特注→だから、現在天皇は→ニセ天皇とも言えます。 日本は→「式」の形式(内容)を→替えない国(古式をそのまま継承する国…

AI !

万葉集には→我が国の葬式の原形があります。 何より斉明天皇(位牌)を前に→地獄の記帳台が置かれて→万葉歌人達が記帳しています。 この記帳方式は→一般参賀・と同じですから→皇居は→地獄の釜(斉明天皇と同じ)になっています。 ⚫これは→毎度書いていますが…

眠れ!よい子よ!

目には→目を。 これは、とてつもない怖い噺です。 長い歴史の中で→日本人が受けた苦しみ哀しみを→案山子(このカカシは→斉明天皇)にあじあわせてやる!と言う意味が→万葉集の全体像です。 ⚫皆さんは→司馬遷を知っていますか? この方は匈奴に捕らわれた李陵…

それでも朝が来た!

去年→格の噺をした。 ①予め人民に諸般の法令を示しおくを令。 ①職にいて勤め行う次第を集めたのを式。 ①令式を犯せるものを刑す制を律。 ⚫斉明天皇はこの→律令制の→刑を受けている罪人、と言う事です。 (刑は→続行中です) アメリカなどには→刑2000年な…

万葉集の意味 !

蘭・とは→地獄の釜の蓋・という別名がある以上、万葉集にも→別名がある、と考える方が一般的な見知かと思います。 ⚫皆さんに注意していただくことは→この国では→池上彰さんのような方が→少しばかり調べて→それをそうだ、と決定している事です→だから池上彰さ…

ブラックホール !

長い間、宇宙の謎であったブラックホールの撮影に成功しました。 地球上で最も謎の多いブラックホールと言えば→ソ連や中国や北朝鮮ではありません。 我が国の皇室こそが→ブラックホールです。 ☆令和の発端の言葉→初春令月氣淑風和梅披鏡前之粉蘭薫珮・・・ …

何度も言わせるな!

皆さん→「明日香川原宮御宇天皇代天豊財重日足姫天皇」とは→斉明天皇の戒名です。 ⚫この事が全く理解出来ていません。 前にも書きました→新潮社の万葉集を担当した方々は→この標題の意味が分からない、と言っています。 ⚫日本で葬式と結婚式の区別がつかない…

雨雨雨雨雨 !

案の定雨でした! 我が国の天皇は→てるてる坊主の子孫です。 切っても切れ無い仲が→雨雨雨雨雨(五月雨を→表現しています) 諧謔天皇系です。 また→5月は→5月5日に代表されるように、鯉のぼりの日と月です。 鯉のぼりは→66魚・と言います。 続きは→怖く…