2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少し書きたい(三内丸山遺跡)

日本人には→三内丸山遺跡の記憶があります! そのことを裏付ける証拠が→万葉集です❗ ●ですがその前にやるべき事があります! *三内丸山遺跡には→牛蒡(ゴボウ)が植えられています。 何の為でしょうか? 現在のように→調味料があれば(きんぴらや煮物に)使えま…

ピラミッドのビール❗

先週、ピラミッドの醸造所が発見されています。 *この醸造所は→三内丸山遺跡で紹介しています! これが→古事記に書いてあります。 「大年神の系譜」を読んで下さい。 ●それによると→竃の一族がいます。 竃は→(へっつい)と言い(へ)の別名だ!と書いてあります…

神名字(かむなじ)

神名字は→聖徳太子さんが研究していた❗と平田篤胤さんの本が伝えています。 また(懐風藻)にも→部屋にとじ込もって研究していたと書いてあります。 ●その聖徳太子さんを追い払うのが→物部の一族(6や8の方々)と見なせます! ●そこで私が得た知見で→神名字の…

乾とは?

はてな、から連絡がありました! (知らぬが仏を書けと!) しかしそれを書くと→極端な話、自殺者を出す恐れがあり本意ではありません! ●そこで→「乾」の話です! この話は過去にもしています。 ①平安京の→乾の位置は→仁和寺(これは現在天皇家の門跡寺院)聖徳…

小札甲⋅⋅⋅4

この話は際限が無いのでここに終わります。 言える事は→その後の斎明天皇が日本の歴史を壊して塗り替えているという意味です。(斎明天皇だけでも大事です) ●その斎明天皇(天皇と名乗っていますが→ただのオバサン) この人は→子持ちの再婚です! (子持ちの再婚…