非時香菓(ときじくのかくのこのみ)の話!

非時香菓は→橘です!

その前に→草薙の剣があります!

(これも→橘と同じです)

(草薙)とは→「臭蛇→くさなぎ」→臭気を漂よわせています!

●この→臭気を→草薙、と言って意味が伝わら無いので(改訂)したのが→「にほふ」です。

●にほふ、は→山吹が美しく咲くので(にほふ)にかかっている枕詞です!

(この事を知らない日本人が→多いのです)

従って→山吹から→にほふ、が改訂されています!

●山吹の(家紋)は→橘一族です。

橘は→にほふ(臭い)悪臭を放ち周りの雰囲気や気配が→不正の(にほい)がする。

それはすなわち→悪人です!

(現在の刑事モノでも→にほふ、と言えば→橘だ❗と残しているのが→にほふです)

●この頂点に立つ人物が→斉明天皇です。

朝倉橘広庭(あさくらのたちばなのひろにわ)宮にいます!

朝倉は→一乗谷です!

それが→斉明天皇の養父ですから→兵庫県養父市は→養父の住まい(朝倉の→橘)すなわち→山椒です!山椒は→ミカン科です❗

●この山椒は→サンショウウオとして(外来種の→大サンショウウオ)として→日本人が残している証拠です!→外来種(朝鮮半島です)

●ですから→にほふ、は→橘にかかっている枕詞です。

橘鳥は→ホトトギスです。

●日本人が→人間として1番卑しい輩、バカ丸出しの→おたんちん、として残しています!

●草薙の剣→非時香菓→にほふ(山吹)橘の家紋。

このように→複雑に組み合わせて→橘(毛利さん一族)を残しています!

万葉集では→「明日香川原宮」です!

この「題名」が→斉明天皇(橘)と言う意味です。(天豊財重日足姫天皇)は→今で言う(戒名)です!