壺とは⁉️

●(水)は壺に入れる❗

今では当たり前の(思考)で誰も不思議に感じていません。

しかしこの(壺)も産みの苦しみから生まれた(哲学)仏教的には「思惟→しゆい」と言います。

●五行(陰陽)は→黄帝(中国)の時代とされていますが→私は違うと思います。

(ギョぺグリテぺ→トルコ北方の遺跡)に既に見られます。→文書として残してあるのが「黄帝時代から」と見なせます❗

💮その五行の(水)は「水星」で→「亥。子」←この亥子は十二支の始めと終わりです。

💮日本の各地にある「水場」のある施設(城など)はこの(水)の派生した場所です。

首里城松本城。飛鳥の街。三内丸山遺跡などです。

●つまりその時に生まれた副産物が→(壺)と言う思惟です。

どういう事か⁉️

内なる宇宙と外なる宇宙が→(壺)です。

(後から書きます)

が→この少し(庶民に阿る)→(おもねる)宗教が→阿弥陀如来です。→(阿)とは(阿る)時代に迎合し庶民派にも迎合した(楽チン)な宗教にした(弥勒菩薩)の時は→修業(瞑想。思惟)だけのいわば玄人の宗教です。

●これによって庶民派は「阿弥陀仏」と唱えると極楽浄土に生まれ換わる(一見穏やかな縄文時代も丁寧に見ると→悪人)(毛利さんや南部さん)などがいて苦しみの連続の社会があったと言えます。

💮現在と同じですね❗

賃金は安い。物価は高い。注射は射て。ミサイルは射つな。コオロギは食え。

(庶民派はタダ忍の1字)です。

●子供の自殺が増える❗4~5年前から書いていますが実際(増えた)予想通りです。

誰とは言いませんが理不尽な社会を敢えて作っている方々の責任です。

●本日はここ迄です。