縄文時代(🆕👂️)な話❗

*この間NHKで→縄文時代の生活をやっていました。

*出演していた方々は→幼稚園のようです!

*とりわけ→「耳」飾りに注目しています!

●「耳」とは→広く系統を言います❗

(これを知らない方々の議論でした)

*世界中が→私の家の一族だから→耳飾り⋅⋅⋅をしている❗

(縄文時代既に→世界中を回っていた→古事記にも書いてあります)が→訳す方が→中国のお話にしてしまいます。

*だから→耳が遠い!とは→老人の耳ではないのです。

けれども現在社会では→老人の耳になっています。

(情報収集能力)が低い人を→耳が遠い、と言う❗

*耳が痛い❗とは→耳が痛いのではありません。

→人(他人)の批判に弱く→聞くのが辛い❗と言う意味です。

*うどんの→切れ端、パンの周りを→耳、と言うように→私の先祖の周りにいた方々が→耳飾りをしています!

*耳石、とは袖石と言う意味で→石段の左右にある石、です。

*耳が肥える、とは→私の先祖のように→批評や鑑賞能力が→優れている、と言う意味です。

縄文時代→人口(統計から→20万人~30万人)の範囲内です。

これから→多少の気候変動があっても「食糧に困る」と言う事は無い、と断言出来ます。

(地震後の福島→イノシンで溢れています!)

*ただし→獣(けだもの)は余り食べていない❗

山奥の集落でさえ→魚の骨が残っているように→魚食が主体であったと思います。

*日本では→殺したモノを食べる❗(そのような文化また風土です)

*この殺し屋が→毛利さんの先祖。

いわゆる(布都神)です❗

*この一族は→儀式の時(生け贄)に→人間を捧げていた、と断言出来ます❗

だから→可哀想と言えば可哀想な方々です。

*よって→耳が無い一族だから→毛利さんの処に→「耳無しほういち」と言う怪談が残されています!

●殺し屋の宿命と言えますね❗

*耳は→ピラミッドのツタンカーメンの耳に→穴が残されています!

つまるところ→私の家の一族、と言う意味です❗