ゼロサム社会と人間の欲望!

社会が選挙1色になっています!

*各党も公約を発表していますが→私の主張(働かないで暮らせる社会)から判断すると(大阪維新)が掲げる→ベーシックインカムがこれに近い。

(ただし、実際に現実化することはかなり困難です)

働き方改革では遅いのです❗

コロナその後の社会だからこそ→働らか無い社会の実現が望まれます。

*日本では→5Gが話題になりますが→世界中が取り組んでいる現実から→欲望(儲かるだろう❗)と言うタヌキの皮算用は止めておくべきです。

*例えば→日本の「車の会社」トヨタなどが既に発表していますが→生産が自動化また脱炭素化により人員が100万人余る、と言われています!

*デジタル化社会は→この余剰人員を吸収することができません❗余りに余る現実がそこに見えています。

*じゃあ?と言う問題です❗

*あなたも私も→人員削減されてしまうのです。

*北風の季節がやって来ます。

一際の北風になります!

*はてな、の読者の方々が→元気でおられる!事を願っています。

ゼロサム社会とは→これ以上成長し無い社会、と言う意味です。

アメリカだけでなく→世界中が→これ以上成長し無い社会(地球温暖化)と言う問題と合わせて考える必要に迫られています。

欲望を捨てよ❗

と⋅⋅⋅私は言いたい。