壺(土器)⁉️

三内丸山遺跡の方々には悪いが→三内丸山遺跡の方々は(愚鈍)です❗

(それもやむを得ない❗と思うのは→8の方々だからです)→真実を言わない、公表しない☺️

●→「壺」と言う意味は→日本語では次です❗

①宮中の中庭。

①急所。要点。

①灸の効果がある場所(壺を押さえる)

○ざっと、このような意味があります。

●つまり三内丸山遺跡(5000前)は→三内丸山遺跡が→日本の「壺」だったよ❤️と残してあるのです。

●それが→遺跡センターの方々には理解不能→すなわち役立たず❗(現下の状況)

三内丸山遺跡時代には→既に漢字があります❗(500字)程ですがあります。

○(土)土器は→五行の「中央」です❗

中央は→土用(ウナギの日)、色で→「黄」十二支で(辰、未、戌、丑)→十干で(戊、巳)です❗

○また→「沖」とは→水の湧く地、と言う意味ですから→「五行の→水の一族」もいます❗

(沖館川)は→内陸部の→沖、と言う意味です。

①だから→漢字の初めの「戊」が→大切です❗

(戊)ボ❗(壬)ジン❗などから派生する漢字です。(地名や人名)にあれば皆私の家が付けた名前です❗

○今、話題のウクライナの→キエフは(木枝富)つまり→三内丸山遺跡の方々が逃げて作った町で→私の一族の町です❗(日枝山→比叡山)古事記にも書いてあります。

●要するに→三内丸山遺跡は「日本の→壺」つまり→要、と残してあるのが(三内丸山遺跡です)

○昔からバカに付ける薬は無い❗と言います。

現下の日本国内の遺跡センターの方々の事だ、と思います🎵