尾鰭の噺(立川市→寺島)!

昨日、テレビ番組で「寺島」という(野菜の→茄子)を見ました。
★常々私が言っているように→寺・は私の家の文化です。
茄子も私の家の文化です。
だから→島田の→島・と→寺・を合わせて→寺島・という命名になっていると思います!
☆その茄子が→東京の立川市・にある、と言っていました!
立川市の→普済寺・が伝え残していると思います。
普済寺・とは→普(すすむ)しん・で→私の家と→中国大陸と日本を→行ったり来たりしている、という意味です。
立川市の→立川・も→大・が立っているから→立川です。
その→大・は→私の家です。
日本人の→大竹・大田・大谷・大屋、さんなどは→皆さんが私の家から派生している人々です。
★寺島・という茄子の説明は長くなるからやめます。
昔→昔の噺です。
★それよりも→非常事態解除おめでとうございます。
安倍総理小池都知事のみ→あたふたしています!
これからが→心配ですが→とにかく力を合わせて共々に危機を乗り越えましょう!
焦って→心を折らないで下さい。