父ちゃんを返せ !

童謡「里の秋」には→父ちゃんを返せ!とは書いて無い。
が、しかしこの歌の歌詞は→父ちゃん兄ちゃん弟を返せ!と言う意味です。
惜しむらくは、このブログを書いている方々に読解力が不足している、と言う事につきます。
☆戦争で→父ちゃんを奪われた人々は→明日からの暮らしを考えざるを得ません。
あらゆる悲嘆を胸に納めて→ただ娘と帰らぬ(父ちゃん)を待っている。
だから肺腑をえぐるのです。
☆いい歌・なのですが、単純に→お調子者の如く歌えない(初期の反戦歌・だと思います)
☆私は→この方と同じ境遇の人を知っています!
その方には→5人の子供がいました。
その5人全員が南方の戦地で死んでいます!
その方の→戸籍・を見た時「里の秋」は深く哀しい当時の日本の→母の姿そのものです。
・・・(この・・・は→言葉になりません。皆さんが考えて補って下さい)
アホ野郎~~~!