昔と今 !

Yahoo!さんやwikiさんが→手のひらを返す・という意味を知らない!
私は知っている、とばかり思っていました。
この語源は→藤原一族(鳥獣戯画の博打→ツボフリ・から派生している)と思います。
その藤原一族が→天皇になってなりすましているから→現在日本では→6枠8枠の→公営ギャンブルがあります。
☆たびたびの噺!
藤原宮は→東西南北→4×4・に造られています。→和→16・です。
これを忘れてはいけません。
だから→この都は→16・年で→廃止しています。
能面の事を→面(おもて)と言います。
では→裏はなんでしょうか?
答は→16・です。
16(じゅうろく)という→能面は→平敦盛を言います。
16天皇と言って良いと思います。
あの映写が→16ミリなのも、現在を生きている山上憶良さん達の→語り部が→現在も生きて活動している、と言う証左です。
これが転じて→裏切り行為をした人々を→手のひらを変えした人・すなわち→現在の→毛利さん前田さん黒田さん伊達さん嶋津さんなどを言います!