究極の「和歌ったかな?」⁉️

何と言えばいいのでしょうか?

世の中がすっかり荒んで(殺し強盗傷害)が増えています(予想していた通り)です。

(オマケに→最近コオロギを食べろ❗)とか異常な世界ですが→異常に感じていない方々ばかりで→恐らく(コロナワクチン)を射ちすぎて(あたおか)になっている為、と思います。

●さて本題です。

和歌は→(分かった)(判った)(解った)かな⁉️と同意語、と私は見ています。

だから→単調に見えて(理解する)のは困難な世界です。

●その困難を詠んでいる歌。

「しきしまの大和の国は言霊のさきはふ国ぞまさきくありこそ」柿本人麿。

この→(言霊)ですよ❗

ですから次を皆さんが訳して下さい❗

「ちはやぶる神の社しなかりせば春日の野辺に粟蒔かましを」佐伯宿弥(赤麻呂)

💮ちはやぶる。

💮春日←はるひ春日←春日。それと同音の霞む春日。

●以前にも書いていますよ❤️

農業の研修ではありません。

農業の高校や大学でもありません。

●チンチン派(物部一族とその同調者)です。