兜卒天(弥勒菩薩)❗

日本では→宮沢賢治さんの「永訣の朝」に見られる兜卒天、程度でほとんどの方々は知りません。

弥勒菩薩とは→兜卒天で(説法)をしている。

では具体的にはどこか⁉️と言う問題です。

①内院→仏となる菩薩が住む処。

①外院→天衆が住む処。

天衆とは→四天王、梵天帝釈天、などです。

●皆様、周りを良く見て下さい。

四天王寺は→聖徳太子さんです。

帝釈天は柴又(トラさん)で有名です❗

と言う事は→兜卒天とは(日本)と言う事になります。成増は→東上線(板橋区)などとバカを言っている場合ではありません。

●永訣の朝→妹と別れる(あめゆじとてきてけんじゃ)→私はこの方言(あの白い雪をもって来てね❗)と言う意味だ、と思います。

その雪を一口含むと妹の命も雪のように溶けた、と宮沢賢治さんが残しています。

●幸せの青い鳥、とはだから→カワセミで(雄→翡)(雌→翠)と言い「翡翠」ヒスイは→カワセミの別名です。

●本日は→6月6日(芒種)の日、本来は6月5日ですが今年は→6月6日(もう1つ)6が付くと→666(世間話では)おしまい、の日です。