震災・とりわけ福島 !

私の田舎では→全く無意味の行動を→「へ」のツッパリにもならない!と言います。
福島県の被災者の方が言っていました「アレ→原子力発電所」があるからだ、と。
☆昔、この日本で→唯一(私の知っている限り)原子力発電所の建設反対運動をしていた組織(組織的に)が→日本の国鉄の「労働組合動労」です。
☆私はその動労です。
現在では珍しい(SL)などを→修理した経験があります。(昔も珍しい事です)
また→現在天皇が使う「お召し」の機関車を修理した経験もあります!
(現存している国鉄の人では→私一人だ、と思います)
☆その私が→福島の原子力発電所に→反対運動に行きました!
私の仲間は→機動隊と衝突して→怪我人続出です。
腕の骨を折られる者。
鎖骨を折られる者。
私も→左側の肋骨に→ヒビが入っています!
そのくらい激しい反対運動をしています!
その事を福島県の方々は→知りません。
否,日本人のほとんどが→動労・という存在さえ知っていません。
私達の青春は→機動隊員に負わされた怪我です。
☆私達の行動は→へのツッパリにもならないモノでした。
あの時→福島県の方々がもう少し私達に協力的であったら→今日の福島はなかったのです。
☆オ~~~イ!藤原、大関、柏木、元気か?中保さん元気か?
昔の仲間を呼んでみました!
震災8年の朝に!