太秦(うずまさ)

あ~~~!嫌になる。
私は近頃、他人の書いているブログを読みます。
そうすると、他人様は→やっぱり意味をご存知無いのです。
☆地名のブログ記事を書いている方の→Facebookに書き込みました。
太秦
この事は→私の本にも書いたと思います。
この地は→秦の移民の帰化した方々が暮らしています。
雄略天皇の頃その(部長秦公酒)に→禹都萬佐・の姓を賜ひしより→これがそのまま地名になっています。
☆地名のブログ記事の方によると、某・言語学者に聞いて→解っていません。
(この方は→名前ばかりの肩書き学者さんです)
一般人が知らないのは→当たり前です。
が、しかし学者を名乗る方が知らないでは→なにおか言わんや、です。
☆この地→聖徳太子さんに仕えていた→秦河勝(はたの・かわかつ)さんです。
この方の先祖が→秦の「始皇帝」で→私の一族です。
この国は→その事を隠しています。
また黒塗りしています!
あ~~~~嫌だ!