なぜ海を渡ったか?

現在、国会も森友問題の文書書き換えで揺れています!
空海さんが海を渡ったのも、日本に関する文書書き換えが目的であったと私は思っています。
(書き換えや削除)
この問題は後に伊達さんが→支倉常長さんをヨーロッパに送ったのも同じ(証拠隠滅の為の渡航)であり、第二次世界大戦も、証拠隠滅の為に朝鮮半島や中国大陸を侵略した!と見ています。

常々私は→日本が仏教国、で仏教先進国だ、と主張しています。
漢字にもハッキリとそれが残してあります。
⚫例えば→寺・と言う字。
この字は→五行(陰陽)の中央、すなわち私の家であり織田信長さんが→安土桃山時代・と付けた→安土、なのです。
だから→土・と寸(この寸は→圭→日時計)です。
またお寺には必ず「鐘・梵鐘」があります。この鐘を→搗く、とは→私の家を搗くから→「島田の島」と言う漢字が使われています。
その私の家が→9・です。
🎵1番初めが一宮→2・また日光中善寺、と続き→9番目→9(ここのつ)髙野の弘法さん(晩年、不良少年が改心して私の家を名乗った、と庶民が歌に残しています)→だから昔の有名人が埋葬地に選んでいます。
☆ここのつ地の声遠く聞こゆなり、と言う俳句は、こういうところで生きています。

坊主、と言えば→延暦寺の修行が有名です。
欲望の中で最高峰の→食・を断つ!
(太る事は→不浄、とされています)
無駄な音を出さない!
(タクアンなども、音なしで食べる)
口は→嘘をつく器官です。
(五行は→覚えれば言葉いらずの文化です)
まあ、このような修行を積む!
中国大陸に渡っても、得られるモノは何もありません。
それ以前に日本の優秀な僧侶を虐殺している(厳島神社は→虐殺の地)から→飼いならした僧侶しか(女色を好む)いなくなった、と見ています。