哲学している👀 !

日本のアンコウの吊し切りや、目刺しの文化は、かつてこの日本で人間に対して行われた残酷非道な「本能・寺派」の仕打ちだと思います!
その仕打ちを「哲学しているのが」平城京平安京の(碁盤の目の街)です。

囲碁は19×19=361・で目を争い👀を数えます。目と👀(もく)1・もく2もく、と数えます。
盤上が全て「手・✋」です。361の✋があります。
この事を無言のままに教えているのが(碁盤)に区切る街の由来です。
現在の天皇系(本能寺派)に対して教えているのです。
昔から→目は口ほどにモノを言う、と言っています。

目刺しのように👀をくり抜かれた人々は恐怖の余り、顔を隠したのです。
よって、日本人(渡来人は別物です)は顔を持っていません。
その代わりくり抜かれた→👀・を日本全国に置きました!
これが8・という神社(八幡宮)です。
人間にも残しました→8田さん、8木さんなど。
これ等の👀・は→天皇、あなた達は偽物一味一族です、と教えています。
これを「傍目八目・おかめ8もく」と言います。
傍らの人の方が(盤上が良く分かる)つまり、日本全国の人間の👀が天皇を見ている、と言う教えです→偽物です・と。

ゆえに、日本語は難しいのです。
👀・こぼし→いったいどのような目なのか?
効き目や利き目はどのような👀でしょうか?
欲目、などというのもあります。

このくり抜かれた目、モノ言わぬ目がピラミッドのネフェルティティの左👀です。
8はモノ言わぬ日本人の👀なのです。