紫宸殿 !

平安時代の初め頃「喉 舌乾(か)れ燥(かわ)きて、口に言(ものいふ)こと能わず・・・」と言う弾圧下にありました。(西大寺最勝王経に残している)

これも、聖徳太子推古天皇の一族を追って(隠すとだめにならんぞ!関係者に食事、水を与えず餓死させています)と言う暗号文書です。
この命令を出しているのが(能わず)ですから→本能・寺と同じ(彼等の先祖)人々です。
一口に「紫」の人々。
紫は昔も今も悪人です。
釋名に→人を惑わす者なり、と書いてあります。
また論語にも「悪 紫之奪 朱也」朱を奪う紫とは→悪が善に勝ることのある世の不合理・を言います。
ここでは→現在の天皇天皇系全て悪(悪人)です。

紫宸殿は→造りが→9間です。
平安京も(9)に仕切られていますので「9」の為に造られている都です。
「国破山河在」とは→こういう事を言います。
罪人(天皇)が都を奪っても(山河)は昔のままに在る!という意味の詩です。
この紫宸殿は→1855(年)の造営です。
和=9・です。9の都です。

はてな」さん、日本では遥か昔から→西暦(太陽暦)を使っている事が分かります。
888(年)仁和寺です。
710(年)平城京です。
794(年)平安京です。
江戸城を宮城(皇居)と改めて1888(年)です。
つまり、現在の天皇系が嘘を言い、歴史をごまかしている事が、この年号の付け方で分かります。→確認して下さい。
私の家が(太陽)で→大井川の右岸です。
ギリシャ神話のポイニケとは→私の家の事で→光を運ぶ者・という意味があります。