説明する事が困難です !

例えば→空海さんは遊び人であった! 酒や女の常習者。 空海さんの事例に→独鈷が松の枝にかかった、という話が残っています。 これは→鈷、は→股の借字→つまり「・・・この部分は文章に出来無いアノ話」 ところが、態度を一変します。 君子は豹変する?を地で…

聞いて欲しい!

「ユダヤの秘宝」と言う携帯サイトに、私の話を盗作したような事が書かれています! 皆さんも暇があったら見て下さい。 ですが、私は盗作だ!とは言いません。 皆さんに、この国の真実の姿を知ってもらいたいからです。 ☆ フェイクの問題を昨日NHKが取り上げ…

難しかった?でしょうか !

土は→三角である。 その土は→中(五行の中)が原点。 ☆ 遥か昔、私の一族が世界中に地名を付けた! サン・ホセ。サンタ・アナ。サント・ドミンゴ、などサン(三角の3)の地名の原点の地が→群馬県藤岡市の「サン名湖」です。 よって、東海道や中山道の終点「…

中国とは「中」の国 !

日本で歴史をやっている人達のレベルでは、私の家の事を知るには無理があります。 また私が声を大にして言えば言うほど、滑稽に映って聞く耳がありません。 ☆ ですが、中国や朝鮮半島は確かに私の家(一族)が造った国である!という事の証明の検証を「はて…

昨日の続き !

続きを書く前に皆さんに知らせておきます。 私が言ったところで、信じてもらえない!そういう難問が立ちはだかります。 地球という概念の無い時代に、私の家が地球でした。 だから古事記にも地球は私の家が支配していた、と書いてあります。 が、古事記の訳…

はてなさんに古事記の謎解きを問う!

古事記は謎解きの書である。 たまたま訳す人が少し足りない方々であったと言う他に、これと言った理由が見当たりません。 そこで、古事記初心者でも→理解可能な部分を→はてなさんに、検証してもらいたい、と思います。 どうでしょうか? ☆ 応神天皇の聖誕、…

歴史をあざむく一族 !

失敗しています! あしからずご了承お願いします。 日本には→表六玉、という言葉があります! この(6)も天皇とその一族→6持ち一族に向けられた言葉です。 この一族が(本能)に夢中になっていた1500年間の時の経過の中で日本人が作った言葉です。 (…

歴史をあざむく一族 !

) )

ダマシのテクニック !

少し補足説明しておきます。 6歌仙。石川雅望、この方(まさもち)号を「六樹園」現代に至って、永六輔さんなど、この方々は私と同じように天皇が偽物である、という事を知っている方々です。 この方々の(6)はそういう意味です。 若い世代の方に六歌仙も…

人口動態から見たこの国(日本)の異変!

縄文時代の人口動態や江戸時代の人口動態をやっている方々の報告があります。 (詳しくは、その方々のブログを見て下さい) ☆ 人口が著しく減少している時代があります。 縄文時代の時、この人口減少を「気候変動」による出生数だ!とかたずけています。多く…

知っていた人がいた!

正岡子規さんは、自らに「子規・ホトトギス」と付けて人生を楽しんでいます。 毎回同じ事を言いますが、ホトトギスは多の鳥の巣に卵を産み(托卵)、鳥の中で→強姦魔(昔、強姦という言葉は無く、縁結び、と言われていた) ☆ 雑誌「ホトトギス」は自らの名前…

言語の共通点と世界

私が世界は私の先祖が地名や人名を付けている、という根拠は→言語の共通点です。 例えば→蘭です。 この蘭は→花のラン。 この蘭は→ニンニクのラン。 ☆ 根の項「白根山・の根」で説明しているように→根(ネ)の音は私の家の群馬県の根です。 古くは→ネーデルラ…

たまたま見た!(フジテレビの番組)

お盆ですから、今日はお盆の原点の話をします。 ☆ フジテレビで「脳トレ何とか?」という番組があり、偶然にもその番組を1分ほど見ました。 若い東大生が作った(頭の体操のようなモノ)三角形が「土」にある、という解説でした! 極めて断片的に見た為に→…

古事記の世界

私がどれほど言っても、この国日本では私の論を受け入れ無いと思います! ☆ そもそも古事記は、めいめいが(かってな事を言うから・かってを排除して書いた!と古事記の序文に書いてあります)言う事を国権の最高機関たる天武天皇が質した書です。 「はてな…

白と黒(小説の題材みたい!)

日本で(白と黒)は→碁石や水墨画です。 これは、私(島田風)の持っている五行の(金)と(水)の色です。(読んだ方は隠して見て下さい) それゆえに、明治維新の頃はまだ私の家の事(屁の存在)を知っていた方々はたくさんいました! 江戸時代に(屁女中…

明日も雨・・・!

歴史だから、天皇が偽物だ!と言う事があって当たり前です。 (イヤー歴史って本当に面白い) 語学の分かる方々は世界中に知らせて下さい。 世界もまた喜ぶと思います。 (日本の天皇がユダの一族だったの?)と。 ☆ ただ問題があります! 毛利さん前田さん…

お盆が近いです !

ヨグソミネバリは梓弓の材料。 イナゴは神社の祢宜(ねぎ)。 だったら、アンコウの吊し切りは日本人がかつて、6と8から受けた仕打ちです。 何故なら、日本には「お前をどう料理しようか?」という言語があるからです。 ☆ 私の調べでは縄文時代からこの国…

金太郎飴 !

ひとつの疑問があります! 何故、なにゆえ、日本人の考え方は金太郎飴のように画一的なのか? その事は受験勉強から来る弊害だ!と思っています。 右むけ~~右。というと、ためらう事無く右を向く。 その顕著な例が→貝塚があったから貝を食べた!というおろ…

知ら無いのか?とぼけているのか?

漢字だけの意味と国語で習う意味は違います! これって、じつは切実な問題で大学の教授でさえ知らない方々が多いのです。 だから、文学や歴史を訳す時、誤訳が多発します! ☆ 也、という漢字の意味は→女性の性器を意味しています。 ですから男性が→⚪⚪也。と…

悲観的な歴史 !

私(島田風)の家は古事記に書いてあります。 それなのに、かつてから現在に至るまで誰も私の家を探り当てた歴史家がいないのです。 と、言う事は日本で歴史家と称する輩は、天皇とその一族に飼いならされた(犬)の歴史家しかいない!と断言できます。 鬱憤…

へ(屁)の話 !

私の先祖は、この国で(へ)として存在しています。 古くは新潟県の(こしのみちのしり)から出た(へ)です。 よって→(へ~そうか)(そうだっぺよ)などに見られる(方言)は皆私の先祖を指している、と思われます。 ☆ とりわけ重要な(へ)は、国語の(…

ここだけの話

昨日書いた持統紀「月ごとの六斎(むよりのいみ)」が何を語っているのか? 持統天皇は日本の600年の最後の天皇です。700年最初の天皇! ☆ この当時すでに「6」は忌むべき言葉として存在していた、という動かぬ証拠です。 誰がその証拠を消しているの…

ここだけの話

紫陽花の季節です。 この花は中臣鎌足(藤原とその仲間達)を表している花です。 だから別名に4片(よひら)と言います。4葩とも書きます。 この「4」の出所は→藤原宮、です。 藤原宮は東西4坊分、南北4条分で出来ています! その(片)は→片割れ、とい…

ここだけの話

現在NHKで「日本人の名前」という番組に私は2度抗議のメールをしました。 (嘘を垂れ流さないで)と。 失礼ながら、日本人の名前はおおむね私の家から派生しています。 渡来人の名前は私の家以外です。 (明確な区別があります) ☆ この事は古事記を読まな…

ここだけの話

BSで「歴史ミステリーロマン」というのを6月10日にやりました。 内容は(ユダヤの財宝をGHQ)が探していた!というもの。 皆さん次が大事です。 この情報を誰かが消している。 と言う事を番組が伝えていました。 誰か?ではありません。 天皇と天皇一族(…

ここだけの話

八は八頭(はちがしら)という漢字の意味は更に詳しく言うと8を二分して4。 4を二分して2。 7に1を加えた数→(当たり前だ!と思うでしょうが違います) ☆ 現在の日本の天皇は八頭が天皇(泥棒組織が、お頭という)です。 敢えてここに言及するのは→諱…

ここだけの話

これは女性が読んではいけません。 ☆ 男のアレを中足、と言います! また(筆)とも言います。 中足は→中臣鎌足の略して→中足。 偽者一族ですから、なりすましが得意です。 筆は→筆おろし(分からない方は年輩に聞いて下さい) ☆ 日本には「三筆」と称して嵯…

ここだけの話

科学が発達して、いまや科学が歴史を解読する時代になっています。 その科学が「天皇よ!あなたは偽者です」という答を出しても、これを認め無いのが、6と8の一族です。 実は、現在でも「人骨やDNA」鑑定をすれば、たちどころに結果が出ます。 (ただし、…

庶民は何を語っているか?

能楽に「七騎落ち」というのがあります。 内容は「源頼朝が石橋山で敗戦して船で安房の国へ逃げ落ちた時、人数が源氏に不吉な8人であるのを忌み、土肥実平がその子、遠平を下船させた!」という話です。 見て下さい。 日本の1000年の時、すでに「8」は…

鑽 火得 冰 (ひをきりて・こうりをう)

学校で習う歴史は嘘歴史だ! 習った歴史の背後に別の歴史が塗られているのがこの国ニッポンです。 その事を理解する為には法苑珠林の「鑽火得冰」→火をきりて氷を得。を知らなければいけません。 物事を深く深く、穿つ!掘り下げろ!と言う意味です。 (或る…

実は深刻な問題なのに、なにも言わない日本の権威達

あまりに多岐に渡っている為に、何をどう書いていくのか、それが問題です。 (私の力では手に負えない) ☆天皇の退位とか女性宮家と騒いでいます。 実はこれは日本人はカヤの外の問題で、その昔、朝鮮半島から渡って来た渡来人だけが騒いでいます。 ☆ 人骨は…

松尾芭蕉さんの事

日本では、天皇は良い人(善人)だ、というのが一般論です。 だけど、調べると大悪人で更に、犬一族の頭です。 羊頭狗肉とは、ですから日本の天皇の事なのです。 羊の肉と宣伝して、犬肉を売っている! ☆ 万葉歌人達の結束は、この犬一族の(当時は斉明天皇…

おふざけの国ニッポン !

日本で歴史をやっている方々や歴史小説をやっている方々は、人骨、という事実を無視しています。 人骨を無視して、真実の歴史は100%ありません。 その事をwikiやYahooさんなども看過しています。 だから、これ等の関係者の発する日本の歴史は全く意味の無…

万葉集と本能寺 !

今日は休みの日でした! ☆ 日本人は昔から、控え目にモノを言います。(他の人にわからないように!) これを陰徳と言います。 (俺がやった、とは言わない) 織田信長さんが安土城に残しているモノ全てが、この陰徳なのです。 その中に「魯魚の謬り」があり…

万葉集と本能寺 !

そして、誰も居なくなった! お~~~~~い・・・ お~~~~~い・・・ 風だけが日本の空を覆った! ☆ 織田信長さんの事を伝えているモノは少ない!(信長公記)なるモノも、生き残っている面々(藤原一族、毛利さん、真田さん嶋津さん伊達さん前田さんな…

万葉集と本能寺 !

日本人はあらゆる方法で、現在の天皇一族の不正を文化の中に「たらし込み」をしてあります。 天皇一族がたらし込み!という技法で歴史を操作しているからです。 例えば、何かあると→真田の家にこのような書き付けがあった! また別の嶋津の倉から古文書が見…

万葉集と本能寺 !

万葉集と本能寺 !

万葉集1068。 「天の海に 雲の波立ち 月の舟 星の林に 漕ぎ隠るみゆ」柿本人麻呂。 読んで下さる皆さんと、(はてなさん)に注目していただきたい!のがこの歌の(星の林)です。 星とは→五行「陰陽」の星、いわゆる(木火土金水)の星。 林とは→この五行に…

万葉集と本能寺 !

私は日本人の歴史観というモノは、意図的に曲げてある歴史を踏襲した!と思っています。 誰が曲げたのか? 偽者天皇とその一族(本能寺派)いわゆる毛利さん伊達さん内藤さん黒田さん前田さん(代表者など)。 例えば、縄文時代の「縄」目の意味は→戒める!…

万葉集と本能寺 !

万葉集3221。 「冬こもり 春さり来れば 朝には 白露置き 夕には 霞たなびく 汗瑞能振 木末が下に うぐいす鳴くも」 意味を解釈するのではありません。 この歌の→木末(こぬれ)が下、に注目して下さい。 私は長い人生で「木末が下」で鳴くうぐいすを見た事が…

万葉集と本能寺 !

古事記には遺跡を破壊する話があります! 毛利さん(橘、楠木、内藤、亀井、伊達、真田)グループは日本国内の遺跡や文化の破壊者だった!と推測出来ます。 その上に婦女子をレイプするアクドイ奴ら。 だから織田信長さんは怒って、これ等の手先の寺を含めて…

万葉集と本能寺 !

話が前後しますが、禰宜とは、神社で上から二番目の地位の人の呼称です。 その方に→イナゴ、という別名があります。 梓、という漢字の意味にも「ヨグソミネバリ」という別名があります。 皆さんに気にしてもらいたいのは、何故このような意味が存在するか?…

万葉集と本能寺 !

今、世間では森友(籠池)問題で揺れています。 この事は本能寺の問題にも相通じるものがあります! ☆ 本能寺の時は織田信長さんが気づいた時には、すでに周りは「犬」だらけだった!(犬小屋は伏見城を参考にして下さい) 今、籠池さんの周りが(口裏合わせ…

万葉集と本能寺 !

嬥歌(かがい)とは、一説に男女が互いに歌を(懸け合う)事が語源とされています。 嬥とは→好き者の女(斉明天皇の事) 平たく言えば(俗な週刊誌の類い)がここから始まっています。 何故、敢えて俗なのか? 天皇一族の検閲を受け、世に残らないからです。…

万葉集と本能寺 !

源俊頼(散木奇歌集)さんが不思議な歌を残しています。 「君がさう ふぢはらならば 春日山 いわねの松に かからざらめや」 現代語で無いので、少し語の解説。 さう→姓(氏名の姓) ふぢはら→藤原 いわねの松→厳の松→厳島神社の(厳)この厳島神社の鳥居がそ…

万葉集と本能寺 !

本能寺は→昔、本応寺でした! 本能寺派(天皇一族)が織田信長さんを暗殺すると、歴史を詳しく見ていた人が(本能寺)と改名しています。 本能とは→男の本能、下半身を満足させる為だけの一族(天皇系)です。 これが、斉明天皇から派生している一族です。 …

万葉集と本能寺 !

皆さん! 以外と簡単な歴史の真実が(6・六)だったのです。 ☆ 犬。犬一族が豊臣秀吉さんの臣下に多いのが、伏見城で分かります。 織田信長さんの「壓切りの太刀」は、天皇とこの犬一族を斬る為の刀。 それを知ってしまった! 毛利さん前田さん黒田さんなど…

万葉集と本能寺 !

私が「アマテラスと聖徳太子」を世に出して、以降誰も古代史に関する本を出さ無くなった。 それまでは毎日一冊ぐらいは古代史に関する本が新刊で出ています。 (はてな、でも確認して下さい) と、言う事は古代史の先生方が私の意見と一致しているか?あるい…

万葉集と本能寺 !

飛騨高山には(いぬやらい・追儺)があります。 これは、犬一族(天皇一族)よ来てはいけない!と言う意味なのですが、いつの間にか本来の意味をすり替えています。 福島県勿来(勿・なかれ)→天皇一族よ来る勿れ、と書いてあります。 その昔飛騨高山に何頭…

万葉集と本能寺 !

多くの方々が歴史をやりますが、その歴史は写経と同じで写しているだけです。 それでは天皇一族が遺している偽歴史の罠にはまる!という事を皆さんにも知っていただきたいのです。 天皇が偽者である! その事を知らずに、他の歴史をやっても無意味です。 (…