重要なる事 !

はてなさんから→連絡が来た! どうも、私が書いている→事の重要性が理解出来ていません。 そこで、理解出来るように→優しく解説した→平等院鳳凰堂・を書きます。 ☆鳳凰在笯→ほうおう、どにあり。 この事を日本の歴史家で→理解出来ている人は→皆無です。 逆に…

昔と今 !

Yahoo!さんやwikiさんが→手のひらを返す・という意味を知らない! 私は知っている、とばかり思っていました。 この語源は→藤原一族(鳥獣戯画の博打→ツボフリ・から派生している)と思います。 その藤原一族が→天皇になってなりすましているから→現在日本で…

「5」の意味 !

米朝会談が終了して新聞やテレビは→あいも変わらず、似たり寄ったりです。 その中で注意すべきは→拓殖大学の「武貞」さんです。 曰く「年齢が違う!」 順番があれば→確かに→金正恩・が最後まで生き残っています! ☆5・の→陰。 5・は現在の日本人にとって→…

撰・と→選の違い !

撰・とは→日本の「6」が残した、いわば自分達流(ご都合主義)の歴史です。 ☆私が常々言う→本能寺派・の一味七味の唐辛子(キムチ→朝鮮半島の人々)です。 詳しくは→gooさんの→撰・に書いておきました。 Facebookの→撰を見て下さい。

いよいよ!です

米朝会談が始まります。 部外者の我々が→とやかく言っても意味がありません。 ともかく2人の話し合いが穏やかに、つつがなく、世界中の方々が願っている平和の道の第一歩となることを祈っています。 (そう言う時代を生きている我々にも多少の存在意義があ…

天網恢恢・・・の意味!

文字面の訳は→天の網は大きく荒い網だが、もれなく逃がさない。 ですが、この本来の意味は→「善には→善の果報があり、悪には悪の果報がある」という意味です。 老子の言葉です。 ですが→仏教でも同じような→因果論があります。 ☆疑問? 現在の天皇系は→悪・…

禁忌を書く!

大手の→wikiさんやYahoo!さんが→畳・の意味も知らない! 実際、驚きです。 個人が知らない!ならまだ理解出来ます。(私も度々間違えています→例えばケを押すのをクやコを押す携帯独特の過ちです) 畳・とは→古の→裁判・の事です。 日本人が畳に座らされてい…

それってレッドカードだ!

何げなくYahoo!さんの「畳」を読みました。「禽獣」も読みました。「糟糠の妻」も読みました。 ☆Yahoo!さんは意味が解っていません。 それなのに→読者と→歴史のやりとりをしています。 要するに→害毒のタレ流しそのものです。 この事はwikiさんも同じです。 …

代々木 !

ところで、皆さん! ここまで書けば理解出来たと思います。 千歳市、千鳥ヶ淵、千里(大阪)や→昨日の→千代城、千代田区・など。 ☆明治神宮 明治神宮の参道の大鳥居付近にある名木を→「代々木」と言います。 千・の付く地名や人名の方々が→殺した日本人です…

青葉茂れる!

絶望的なニセ情報を垂れ流す方々の前にかき消されている私の話など、意味がありません。 そこで、地名から→0から始めます。 日本には→地名研究所・がありますが→この代表者が→あの(猪瀬直樹さん)カバンに→現金を真っ先に詰め込む方々の話は→嘘です。 ある…

米・という意味 !

押し違えました! ウィキペディアなどは米の意味が分かっていません。 農作物の米・という説明では→間違いありません。 が→米・はどうして「米」と呼ばれるか分かっていないのです。 ☆米は→私(島田風)の家の文化です。 ⚫世に→八木(はちぼく)という「木」…

米・という意味 !

あの世からの手紙 !

平和を願う人々にとって、何やら暗雲が漂う状況の(米朝会談)が心配です。 言える事は→平和を壊そうとする勢力も同時に存在する!という皮肉です。 (その代表が日本!と言えます) ☆ 私は現在→Facebookの(意味)に度々書いています。 何より優先すべきは→…

「七」日本の意味 !

字典上の意味は→六に1を加えし数を表す。一説十の変形とも言う。 字画の変更を恐れて柒、漆の字を用いる事あり。 昔時ナナツと言い寅、申の時刻の名。 ☆ Yahoo!さんのブログ記事(数字の付く地名)にも最近書き込みをしました。 七・は→切・の本字です。 切…

コトムケヤハス(和平)

先日Facebookの(龍安寺)に→私の家の事を残している寺だ!と書き込みました。 その故は→母の日を→龍生日(りょうせいじつ)つまり、私の先祖が生まれた日だからです。 母・は→ママ・と言います。 このママが→金谷→島田の→閒→間。です。 安は→私の家の屋号で…

坊主とは?

この国では→偽物天皇を正当化し正当性を持たせる為にあらゆる分野で公然と不正が行われています。 (皆さんが注意深く見ていれば分かります) ☆ 真脇遺跡には→叢林があった!というのが私の持論です。 叢林・とは修行する場所、現在では禅寺を表しています。…

和尚と僧侶の真の意味

話題が新しいうちに伝えておきます。 先日テレビ番組で→和尚さんと僧侶の違いを解説していた。 その解説が間違いです! ☆僧侶とは? 僧侶の→僧・の右側(曾)は→かつて・という意味です(私はかつて暴走族であったのように用いる) その曽(曾)は→八・とい…

西南の隅→奥 !

東京の→隅田川はそういう意味から→ナイル川に例えて付けられている(川)の名前です。 この隅こそ→西南の隅。 (島田川と言う意味です) だから→この地を→両国・と言います。 (両)についても解説が必要です。 それ故、相撲の国技館が→ピラミッド・として存…

哀しい殆どの歿分暁漢 (わからずや)

テレビ番組や個人のガセネタの垂れ流しはあとをたちません。 昨日も→Facebookさんの「吐哺握髪」に投稿しました。(この意味などは良い方です) ☆ さて「奥」は日本で、どのように使われているのか? 奥は→昔・中が「禾」でした。 この→禾→稲の傍らで、五穀…

漢字上の意味とは→奥。

奥とは→西南の隅。 と言う意味です。 そこから→ここを休息所に充てるようになった。 また→寝室にした。 意味として→深く遠い場所、あるいは隠れて見えざる場所や事柄になった。 ☆我が国では→家族が日常いる場所、奥方→奥さん・になった。 ☆ ですから→原義は→…

書きたい事は山ほどある→されど

はてなさんや読んでいる方々に申し上げます。 この国(日本)では→基本的事項の意味を知ら無い人がほとんどです。 例→kotobank(朝日新聞)goo!NHK・など、個人においては→誤りばかりです。 その事を説明して→更に正しい意味にして→更に皆さんに理解出来る…

日本の歓楽街 !

五月です。 ☆ 私はいつも思うのです。 日本の歴史家と称する輩や時代小説を書いている作家は→どこを見ているのか?と。 ☆ 歓楽街は→たいていそこを利用していた→主の名前が付けてあります。 昔・阿部さん(作家・堀の中の懲りない面々)を書いています。 こ…

板門店の会談 !

皆さん見てましたか? 韓国の文在寅大統領の演出を。 (たまたま偶然に一致した、と言う事もあり得ます) ①松・を植えた。 ①青い橋に塗ってあった。 ①ネクタイも→青・でした。 以上の事は→五行(陰陽)の→青・という意味です(遥か昔のかすかな記憶が残って…

平等院も「8」です。

平等院を→鳳凰堂と言うのは、阿弥陀堂の上に鳳凰を置くから→平等院鳳凰堂・と言います。 この鳳凰には意味がたくさんあります。 ですが→前に池がありますから→鳳凰池・という意味だ、と思います。 どういう意味か? 意味を説明するには長が~~くなりますか…

源氏物語と→8 !

今日は多岐に渡って話ます! Yahoo!の→新宿の「角筈」の意味が間違いなので、角筈を引いてFacebookを読んで下さい。 この国(日本)では→天皇は→8。 これも、角筈と同じで→忌み言葉です。 (口にしてはならない!) 罪人だからです。ケガレだからです。 そ…

長~~~い抑圧政策の歴史 !

結果として→日本人は→藤原一族(朝鮮人)→現在「天皇家・石上・毛利さん・前田さん伊達さんなど」があちらの人骨になった、とみなせます。 ☆このグループに対して権力を持たない庶民派の抵抗(レジスタンス)運動のひとつが→葬式に塩を出す風習を作った! 家…

意味を違えるのが得意な国日本 !

今までも→意味・違いを何度か取り上げています。 今日はその内でも→「奥」という意味を解説します。 ☆ じつは、世間知らずの私が→高野山の奥の院のブログを読んだから発覚したのです。 朝日新聞やウィキペディアは→奥にあるから→奥の院・という説明をしてい…

私の「太宰府」論その4

今日は何の日? 今日は→13日の金曜日です。 亀の甲羅の紋が→13個。 よってこの日を→津和野の「亀井さん」を絞首刑にしているのが→13階段の(金曜日)です。 私の家の真似をして、すっかりその気になっている方です。 ☆ その申真似が→空を泳ぎます。 (…

私の「太宰府」論その3

☆昨日(寛平6年)と書きましたが、この年は菅原道真さんが遣唐使・として無理矢理行った!の誤りです。訂正してお詫び申し上げます。 さて、前田さんです。 毛利さんには→河豚(フグ)の置き土産があり、前田さんには→蟹・の置き土産があります。 ☆過日→食…

私の「太宰府」論その2

その昔→真田幸村さんの先祖は、この太宰府に囚われの身であったと思います。 ところが藤原一族(毛利さんや前田さんの先祖)に脅された! 「仲間になれ!さもなくばお前の首をちょん切る」 よって→それ以降真田家は→ヒモ・になった。ゆえに(真田紐)があり…