毎年同じ事を書きます!

6と8は「日本書紀」が原点の数字です。 「六合(くにのうち)を兼ねて都を開き八紘(あめのした)を掩ひて宇(いへ)にせむ」 よく、この数字を覚えて下さい。 太平洋戦争は→今日が記念日です。 今日12月8日を→臘八(ろうはち)・と言い→犬肉祭りの日で…

遣唐使

昨日、聖徳太子さんを書きましたから、今日は遣唐使の事を、私なりに書きます! 皆さんもすでにご存知のように→遣唐使は、日本側と中国側の記録が違います! 日本の記録では→607年608年614年の3回です。 中国側には→600年の記録があります。(…

生きる!

昨日、聖徳太子のサイトに同じ事を書きました。 というのも「9」が私の家、と言う確信が持てましたから、9について調べ直したからです。 ☆ 以外にも聖徳太子さんが私の一族、という事が分かりました。 聖徳太子さんは→厩戸皇子です。 実は、この「厩」と言…

日葡辞書

皆さん! ヒマがあったら是非→日葡辞書を読んで下さい。 私のヘタな歴史解説より、日葡辞書が教える歴史の方が確かです。 例えば→髑髏(ドクロ)を日葡辞書では→しゃれこうべ・と訳していますが、この→しゃれ・は面白くておかしい、つまりジョークだ!と言う…

日本の・・・鮎

東風・と書いて(鮎の風)と読ませています! 一体なんなのか? 私は思います! これこそ、藤原一族による、権力を盾にした→女・狩だと。 万葉集(853) あさりする 海人(あま)の子どもと人は言へど 見るに知らえぬ 貴人(うまひと)の子 ☆ 皆さん、この歌…

終焉 !

私(島田風)が先祖を探し始めて5年になります。 (我が家伝では→すごい事を残している先祖なのです) そのうちの一つが→宗教や寺は私の先祖が始めている、という事です。 実際に「日葡辞書」には次のように書いてあります。 「祖語」→一般的には→始祖の言…

日本人は何を歴史に刻印したか?

先日→齊諧(せいかい)という意味を書きました。 ★一説、怪談を善くする者の名前。 怪談と言えば→耳無し法一!これは山口県に残っているから→毛利さんの事です。 また→四谷怪談!これも(現在の東京の四谷)すなわち、内藤新宿の→内藤さんの事です。 分かり…

白虎青龍・・・その10

豆腐小僧・とは天皇や藤原一族、毛利さんなどに豆腐を食べさせている小僧の事です。 ☆ その昔、木の一族を殺した→全滅させた。 よって、伊勢神宮の材木を切り出す時を→山口・というのも、斉明天皇が犯人です、と残してあります。 確か、昔→山口は大内さんの…

白虎青龍・・・その9

「あなた方は人間以下です」 こういう意味を込めて阿修羅像は→藤原一族(旧・物部)に持たせています。 ☆ 実際、皆さんはどう思っていますか? 興福寺は寺にしては、文化財を持ち過ぎています! (藤原一族が権力で奪ったモノ、と推測出来ます) ところが、…

白虎青龍・・・その8

阿修羅像・それは6を具体化した貌という事につきます。 しかも、作り方まで分かっています! 乾漆(かんしつ)これは→土➕塞(そく)という漆塗りの技法です。 乾漆はまた→漢方治療では瘀血(おけつ)→まあ、これは悪い血、古くなった血、というような意味で…

白虎青龍・・・その7

これまで、罪人を主に採りあげてきました。 次は日本人が下した→渡来人(朝鮮人)に対する評価です。 ☆阿修羅像 興福寺(山科寺)は→源俊頼(木工頭・もくのかみ)さんが→山科寺はさてはやまじいな・と詠んでいるように、現在でも十分に「やましい・な寺」で…

白虎青龍・・・その6

内藤新宿・とは高遠の内藤さんです。 この方が渡来人の罪人・という事を残してあるのが「内藤唐辛子」です。 ☆齊諧(せいかい) 齊諧とは→古書の名前です。 それを「荘子」さんが書いています。 「齊諧者志 怪者也」 志→三国志の志に同じ。 記録とか歴史・と…

白虎青龍・・・その5

今日はトランプ大統領が来ているから特別に(追加で)書いておきます。 「蘭」の花は私の家の先祖が、7千年殆ど前に、世界中に咲かせた花です。 どういう花か? ポーランドのラン(蘭)イングランドのラン→イラン。ネーデルランド、トランス(ヨルダン)な…

白虎青龍・・・その4

日葡辞書には「へヲヒル」と書いてあります。 皆さん、この(屁)が私の家です。 つまり、この国は朝鮮人天皇になって、私→イザナミ→神八井耳、と言う歴史を→放屁した!という事を留めている意味です。 ☆ 私の持つ「金の五行」はあまり良いモノではありませ…

白虎青龍・・・その3

ひとつの疑念があります。 それは「申の書」というモノが昔から現在に至るまで既に4~5通見つかっているはずです。 申の書・は→包み隠さず申し上げます! という意味がありますから、言うならば 「目安箱」に投函された文書と同じ効力を持っているはずです…

白虎青龍・・・その2

白虎青龍(ハクコせいりゅう)とは→豆腐と青菜の事です。 ①人間は目に頼っている、よってこの誤れる目を矯正する為の言葉が白虎青龍・だ!と思います。 (狩野派などの白虎絵や青龍が目に焼き付いている) →びゃくこせいりゅう、と読まないで下さい。☆六所遠…

白虎青龍・・・その1

☆ 祭祀を引き継ぐ者 日本では一般論として祭祀を引き継ぐ者を後とり、と見做しています。 何のことか? 皆さん、斉明天皇の七支刀の事です。 現在石上神社に七支刀はありますが→毛利さんが実質的な継承者です。 ☆ 茜さす・に秘められた謎 ! 歴史が→あっちこ…

地上の遺跡 !

携帯サイトの(宇宙ゴーゴー)さんによれば、これ等地上の遺跡は「9」である!と言っています。(神々の世界、小学館) ☆ 私もそう思います! なにしろ、私の先祖が残した遺跡です。 1万年の時を超えて造ったものです。 だから古事記に書いてあるのでしょ…

語り継ぐ!

今日も万葉集の話です。 私がいつも言っているように、偽物天皇を「名を立てず」語り継いでいる方々が現在も推定で30万人以上います。 その語り継ぐ歌を紹介しておきます。 ☆ 「大丈(ますらを)は名をし立つべし後の代に聞き継ぐ人も語り継ぐがね」「士(…

時・この時こそ・・・!

のっけから、またもや頼みごとです。 時間の「時」は→日と寺の合字です。 日は→大井川右岸の→島田。 すなわち太陽の→日・です。 寺は→土(安中の中・すなわち五行の木火土金水の中の土です) 寸は→時の省畫の字。 ☆ 大井川の右岸に→日曜日の日(太陽)があり…

屁の話!

どこどこ「へ」という、屁の使い方はやはり私の先祖を表している事が分かりました。 昨日(BS朝日)で→塔・をやっていました。 京都にあったと言う→8角9重の塔・も→高さ→81メートル。 和が→9・でした。 ☆ 仏教は私の先祖が始めている! (私の家にはそ…

藤原一族 !

源俊頼(1055~1129)さんの 「三木奇歌集」によれば、藤原一族は人殺しの一族であり、その庇護を受けていた興福寺は→詐欺集団・だ!という事です。 ☆ 「やましなでらは やまじいな」 やましなでら、とは→興福寺です。 「とりとみつるは うさぎなり…

零と0!

過日テレビ番組で零と0の違い、というのをやっていました。 このうち、姫路城が「零」を象徴する建築物なのです。 いわゆる→演繹法の哲学に裏打ちされた深い意味があります。 ☆ 1000人が10000人でも、火熨斗(ひのし)を持たせておけば、誰もが間…

目の代表的な建築物 !

日本国内のすべて否世界中のすべての目が「偽物天皇を見ている目」に作られている。(恐ろしいことです) 中でも代表的な建築物が「姫路城」です。 ☆ 姫路城には→火熨斗(ひのし・昔のアイロン)があります。 漢字の「尉」は→その火熨斗を手に持ち、その(衣…

「誤解」をする!

今日は私の範疇の問題では無く、世間の一般論を少し解説します。 ☆ 三國志の曹操さんの「雞肋・けいろく」発言に対する日本人の理解度(世界も同じ)が低い!と言う事を書いておきます。 ☆ 雞肋・は→鶏肋・ではありません。 鳥が→隹(とり)の方です。 さて…

意味が違います!

ガンジス川とインダス川は→私の家が命名しています。 その根拠が→金谷(左岸)→大井川→島田(右岸)です。 この左岸の金谷が命名したから→インダス川、です。 イン・とは→五行の陰陽の(陰)です。 右岸→島田・ガンジス川、です。 インダス→陰田栖→私の家の…

私は何も言わない・・・!

今日はどこかの国の記念日だそうです。 🐷月🐷日。 🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷。

伊藤博文の👀 !

関東は昔→関東8州(関8州)と言いました。 8州様、と言うば→巡検使、取締の事ですから、この8・は罪人だと分かります。 という事は関東地区でも現在の天皇が偽物天皇だと言う事を認識していた立派な証拠です。 曲亭馬琴さんの「南総里見8犬伝」の8も同…

蜘蛛の巣状の 👀 !

万葉歌人達が結束して現在に至って証拠を残している、と言っても誰も信じ無い。 否!である。 それどころか、多様な人々(足利の残党織田信長の残党徳川の残党)などが加わって更に厚みを増して天皇は偽物です、と言う証拠を残しています。 ☆ 現在の日本の地…

哲学している👀 !

日本のアンコウの吊し切りや、目刺しの文化は、かつてこの日本で人間に対して行われた残酷非道な「本能・寺派」の仕打ちだと思います! その仕打ちを「哲学しているのが」平城京や平安京の(碁盤の目の街)です。 ☆ 囲碁は19×19=361・で目を争いを数…