金野乃 !

参考文献→新潮社の古典集成。 額田王さんの歌→訳す方々はこの金野乃を→秋の野の・と訳しています。 ☆明らかに誤訳です。 額田王さんが漢字を知らないはずがありません。(それは他の歌人にも言えます) ☆この金・は→五行の金です。 五行の金は→季節が→秋・方…

夢殿(法隆寺)

まずは、Facebookの皆さんに御礼申し上げます! 先週だけで約50人もの方々から→繋いで、という依頼がありました。 皆さんの期待には添えませんが、よろしくお願いします。 ☆お花の池坊さんの処に残っている「わが思う心のうちは六の角ただまるかれと祈るな…

さまざまな水の流れ !

今日から書く事は→差別用語を伴っています! 沢山使いますが→歴史を明らかにする為です。(ご容赦を) ☆天皇家には→先祖が居ない! なにゆえ居ないのか? 自らの手で殺した(歴史から抹殺した)のです。 日本人は→その地に「みみなしホウイチ」と言う怪談を…

初音 !

ぬばたま・鳥(ホトトギス)の初音は→去年の(秋篠宮さん)の発言だ、と思います! 「内廷費で賄う」 これは、あくまで表面上の問題です。 実際は→自分達(なりすました天皇)の先祖を祀りたい!自分達の先祖とは→饒速日(物部の祖)です。 ★大嘗祭は→天照大…

一般参賀 !

まずは→はてなさんに、モノ申す。 まったく私の言う事を理解していません。 山上憶良さんは→「士(おのこ)やも空しくあるべき万代に語り継ぐべき名は立てずして」と、残しています。 これは山上憶良さんが発している→SOS・です。救難信号です。 どのような…

波乱の幕開けの序曲か?

豚・連休の年(おめでとう御座います) そう言って喜んでいる場合ではありません。 なぜなら、この国日本では→今やパートや日雇いで働く人々が多いのです。 その方々の生活が脅かされます。 ☆私は→偽者天皇を追放せよ!などとは言いませんが→この豚連休は阻…

正体観たり枯れ尾花 !

本年最後の通信です。 じつは、他人のブログ(Facebookを通じて)に書き込みしていて、気がついた事があります。 ☆「天網恢恢疎而不漏」→てんもうかいかい、そにしてもらさず。 この言葉は→現在の天皇とその一味を捕まえる為につきられています! ☆これって…

東風(あゆのかぜ)

はてなさんから要請が来ました! 再び→東風を書け、と。 ですが、この問題は口に言うほど簡単では無く、文字にしにくい事柄です。 ☆「橿原歴史研究所」のブログにも、書き込みしています。 ☆日本は狭い! その狭い国土で→産地の偽装や人名偽装工作をして→昔…

楽では無い !

何度も同じ事を書きます。 ☆日本では→現在天皇系が訳す誤訳が基本的な部分にあります! これ等を→そうじゃあ無い!と書く事は言葉や文字に無理があり容易な事ではありません。 ☆例→クソは→親愛を表す・という意味だそうです。 私はそう言う日本語を知りませ…

起源を書く!

モノには起源があります! だから私が書く→八・の起源を書いておきます。 (おそらく、記録して存在する最古) それが→舒明天皇の歌です。 「やまとには・むらやまあれど・とりよろふ・あめのかぐやま・のぼりたつ→以下省略。→最後に→八間跡能国者」 皆さん…

大嘗祭

昨日の秋篠宮さんの会見を見ましたか? 内廷費で賄う!と言っていました。 ⚫ここが(常々この欄で書いて来たことです) つまり、現在天皇家は→饒速日(ニギハヤヒ・自分達の先祖)を祭りたい。 ところが、日本人の知恵者が→国費で→アマテラスを祀るように作…

屁・の話その10

はてな、さん「へ」! まだ書きたい事が無限にありますが、ここでひとまず、やめておきます! ☆はてなさんにお願いがあります! できましたら→AIで調べて下さい。 ☆ひとつは→古事記の神武天皇のあたりまで入力して→天皇は誰ですか? という質問をして→回答、…

屁・の話その9

中田さん中谷さん田中さん中村さん、などを書いた時→中国はこの→「中」を持った方々と作った国、と書きました。 ☆かつて日本も→葦原の中国・と言っていますから→そのなごり、だと思います。 (日本の→中国や中部地方も同じです) だから→中山道は→私の一族が…

屁・の話その8

屁の捜しかたは→ともかく和が→9を探して下さい。(これが手っ取り早い) ☆天正18年→和→9。 この年、豊臣秀吉さんが徳川家康に関東を一任した! ☆豊臣秀吉さんは→木下藤吉郎、で→私の家から派生している一族です。 つまり、徳川家康さんに→我が家を守れ、…

屁・の話その7

これから始まるのが本当の(屁)の話です。 屁・には実体がありません。 ただ→匂いだけ残して消えた私の先祖の話、という事になります! その屁が→尻から出るから→尻・には(9)という漢字があります。 ☆つまり9は→匂い、屁の匂いです。 ☆私の家が→この事…

屁・の話その6

山梨県は「ほうとう」が名物料理です。 (うどんにカボチャなどをを炊き合わせしたもの) そのほうとうには→唐菓子・という名前があります。 唐とは→意富伽羅(朝鮮半島の西南の古国)の→伽羅が→唐になっています。 ☆つまり、武田信玄さんは→朝鮮半島が古里…

屁・の話その5

ものはついで、と言います。 だから→武田信玄さんについて庶民が残している確かな証拠の歴史を少し書いておきます。 ☆武田信玄さんが良く知られるようになったのは→確か井上靖さん(風林火山)からです。 まあ、この方は小説家ですから→印象を良くして売らん…

屁・の話その4

多少(屁)から逸脱しますが、せっかく朝鮮半島天皇(現在の日本の天皇)の護衛艦が→前田さんだ!という話をしたので前田家を書きます。 ☆皆さん、現在天皇もそれを取り巻く一族(6一族)も嘘つきです。 ☆「しきしまの大和の国は言霊のさきはふ国ぞまさきく…

屁・の話その3

斉明天皇に→屁を嗅がせている! よって→案山子(鹿驚)と言う。 ここで特注です。 ⚫日葡辞書には→カガシ・と書いてあります! 皆さん気が付きましたか? 私は→このカガシ・は→加賀氏であって前田さんの事だと思います! ★常々言っています。 「山上憶良」さ…

屁・その2

私は便宜上→斉明天皇と言いますが、この方は天皇でも何でもありません。 (昔から明治時代まで→単なる浮気女) ☆その浮気女が→万葉集と言う本の中で→案山子(かかし)として立っています。 案山子とは→見かけばかりもっともらしくて役に立たない人・の代名詞…

へ・の話1

実は「屁」の話は、とても困難なのです。 ですが皆さんに理解されるように易しく書きます。 ☆まず「屁」という漢字は→昔はありません。 屁は→比・という漢字からです。 比・は→人が左右反対方向に行く、という意味です。 ☆私の家の歴史は→日本や世界の歴史だ…

疑問符の付く歴史観 !

現在の日本で1番気になる歴史観は→西郷隆盛さんです。 この方は「ジゴロ」というあだ名を持っています。 ジゴロ・とは→女のヒモで暮らす男・という意味です。 あるいは、地元のゴロツキ・の短縮した用語です。 ☆歴史は→芸能界ではありません。 ???の沢山…

ニュースを見ましたか?

国立科学博物館が私の意見を追従しました。 ☆3万年前の舟の再現実験です。 ☆(従来は→草の舟で海を行く→無謀で愚か者の意見の再現) ☆この結果→アメリカ大陸にある→縄文人の痕跡は私の家の一族の可能性が高まりました。(1万5千年前) ☆私が言っても信じ…

多胡碑から見える景色!

日本には→嘘ついたら、針千本飲ます! や→憎まれっ子世にはばかる! などという(マイナー)な諺があります。 ☆だけども、よくよく考えると「多胡碑」から生まれている方々→毛利さん前田さん石上さん伊達さんなどが→はばかる(はびこる)現状から→憎まれっ子…

多胡碑とノーベル平和賞

皆さん、今年の平和賞は→女性に対する性暴力を訴えていた方々が受賞しています! ☆常陸風土記「葦原の鹿は、其の味爛(くさ)れるごとし」 この腐った鹿が→多胡碑の「穂積。石上。藤原」達であり、女性に性暴力を浴びせていた(強姦魔)です。 ☆色道大鏡「太…

多胡碑とその周辺 !

群馬県は私の家の土地であった! その事を知ら無いで→高崎市などは多胡碑を語るから→間違った歴史を残します。 歴史を語る資格がありません。 ☆古事記には→私の家が唯一正統な後継者、と書いてあります。 (これは→クイズ形式に書かれているので、注意して読…

多胡碑と→イスラムのアシュラー

多胡碑(711年)は→元明天皇の治世です。 それを遡ること31年イスラム社会で→フセイン(イマーム・立場の高い人)が殺されています。 イスラム社会のアシュラーは→680年・なのです。 ☆皆さん多胡碑に書かれている文字の構成は→6行・80字、です。 …

多胡碑とヒツジ(羊・未)

私は縄文時代には既に日本には→黒人や白人が居た!と言っています。 なぜなら、私の先祖が連れて来ているからです。 猫の骨が→縄文時代の遺跡から出ているのがその証拠です。 人間も必ず居たはずです。 ☆当然→多胡碑(711年)には沢山の外国人が居た! 当…

多胡碑と縄文時代

縄文時代の土偶は→壊されています。 壊されているのは、作者の意図です。 ☆こわす・という漢字が→壊・破・毀・など→敗・も(こわす)ですが若干異なりますのでこれは→省略します。 ☆ガラスを→叩き割る! まさに、その事(いきなり殺している)を→こわす・と…

多胡碑と縄文時代

縄文時代の土偶は→壊されています。 壊されているのは、作者の意図です。 ☆こわす・という漢字が→壊・破・毀・など→敗・も(こわす)ですが若干異なりますのでこれは→省略します。 ☆ガラスを→叩き割る! まさに、その事(いきなり殺している)を→こわす・と…