弥勒菩薩「9九」

*NHKが→飛鳥の古墳は→135度、と言って私は全てが解りました。 そこで改めて皆様に報告します。 ●三内丸山遺跡に既にある→27(六本の木の片側→三本は→27)穴の大きさ1、8メートルの和→9×3=27。 これが→五千年前に既にある、と言う事は→ピラミッ…

不動様

今日28日は→私の故郷の「不動様」の祭りです。 いわゆる→→山開きの日です。 この→不動様を以て日本では(不動産)と言う。 ●それが→東京の港区の「愛宕山」に残してあります。 (徳川が残しています) この山は→曲垣平九郎(ここに注意→9です) その私の家の土…

どこを切っても→金太郎

Facebookの「名古屋城」に→書き込みました。 名古屋城は→私の家の為にある城だと☀️ *金、と言うモノは→少なくとも8000年以前から私(島田風)の家の文化です! ●だから→日本人が→金谷→大井川→島田→⋅⋅⋅万場。 と、残しているのです。 *さてその→金太郎の話…

鳥獣戯画図

昨日→NHKで(鳥獣戯画図)の放映がありました。 特注ですよ! 長さ→44メートルだそうです。 *この長さは→藤原京の「藤原宮」と同じです! また→和8です!4✖️4=16です! ●日本の鹿は→さお鹿。もしくは→男鹿トトキ。です! これは→遊女の階級のひとつで→…

コロナオリンピック!

一般論では→民主主義とは多数派が決定することが条件です。 だから善くも悪くも→自民党は多数を持って強行採決しています!(数の力→多数派工作) *なのにですよ! オリンピックに限り→この根本原理を無視しています。 (世論調査では→オリンピック反対もしくは…

コロナを問う!

昨日「はてな」から連絡があり→コロナを書け、と言っていました。 しかしながらコロナは感染症法が支配していて、私の出る幕はありません。 ●去年の今頃→コロナの新種が現れると書いています! 多くの失業者が溢れる!病床を確保せよ!私の書いているような…

女人禁制(歴史の疑問を紐解く)

例えば→高野山は女人禁制と言われています! この意味を様々な方々が(単に女人禁制と訳しているだけです)→そのような訳しか出来無いから日本の歴史は→一向に進化しません。 ●そこで私から疑問を解決して見せます。 *まずこの問題を解決する為には→論衡、と言…

龍舞(浅草寺)

この間、浅草寺の龍舞をテレビで見ました! この龍舞は→万葉集に歌われています。 「池神の力士舞かも白鷺のほこくひ持ちて飛び渡るらむ」忌部の首(いむべのおびと)3831。 *力士舞とは→寺門の両脇に立つ金剛力士(浅草寺)です。 作者名の→首(おびと)は→罪…

鳴くまで待とうホトトギス

●この意味を→忍耐強く待つ、と訳している方々は→才能無しです! ●この問題は→1度書いていますが→捕捉も残しておきます。 ●ではどのように訳すのか? *天皇の住居は→京都御苑です❗ この「苑」は→禽獣を養う場所、と言う意味です。 つまり→天皇とその一族は(…

白描の画稿❗

白描の画稿とは→北野天満宮(縁起絵巻)です。 世間的には→未完成の作品、と訳されていますが違います! ●白、とは→私の家文化(五行の→金星)を言います。 (その白を真似ているのが→現在天皇家や毛利さん一族です) よって→この一族に(朝鮮半島の→白、即ち→六白…

雑談!

新しい携帯に替えたのは→2千ギガで料金は変わらない❗と言うから替えたのです。 それを今になって「5万円申し受けます」などと言われては投稿回数が減ります!(はてなさん)そういう事です❗ ●アメリカ大統領のバイデンさんが→ロシアのプーチンさんに→人殺し…

もうひとつ伝えたい❗

歴史に→もし⋅⋅⋅はありませんが、もし天皇が本物であるならば天皇家の宗教「阿修羅」またその周辺の物部一族の宗教「布都神」→ふつのかみ*これは→死人の頭、と言う意味の神です。 これらを崇める日本人がいた筈です! しかしながら観ての通りとおり→天皇家(興…

万葉集と三内丸山遺跡

ある意味、現在の日本人は→洗脳された(固定観念)人々と言えます。 その頭を普通にリセットするには並大抵な事ではありません。 ですから→存在する事実のみ記しておきます! ●はてな、の方々にはすでに周知しています! *三内丸山遺跡には→1、8メートルの穴…

号外です!

昨日NHKで→バチカンをやっています! そこで紹介された「サン・ピエトロ大聖堂」の図面は→五稜郭と同じように私には見えました❗ NHKでは→本邦初公開、と言っています! 日本では→徳川幕府がすでに知っていた、と言えます。 (念のために→はてなさんや→…

牛蒡を追う!(三内丸山遺跡)

赤い鳥小鳥⋅⋅⋅と言う歌があります! そのリズムで「天皇よ天皇何故なぜ赤い→悪の実を食べた!」 これを→実証するのが今日の目的です。 ●現在の毛利さんは→三内丸山遺跡時代から日本人に嫌われています!それが→河豚⋅です。 河豚は→ふくべ、で「瓢箪の事です…

牛蒡は語る(三内丸山遺跡)

牛蒡は→ヨーロッパが原産地ですが現在ではユーラシア大陸とされています! *その牛蒡が→三内丸山遺跡にある。 おかしい!と思いませんか? 5千年前の遺跡に→ゴボウが植えてあるのです! *その牛蒡の別名が→「悪の実」です! だから→ヨーロッパ人はこれを食…

もう少し書きたい(三内丸山遺跡)

日本人には→三内丸山遺跡の記憶があります! そのことを裏付ける証拠が→万葉集です❗ ●ですがその前にやるべき事があります! *三内丸山遺跡には→牛蒡(ゴボウ)が植えられています。 何の為でしょうか? 現在のように→調味料があれば(きんぴらや煮物に)使えま…

ピラミッドのビール❗

先週、ピラミッドの醸造所が発見されています。 *この醸造所は→三内丸山遺跡で紹介しています! これが→古事記に書いてあります。 「大年神の系譜」を読んで下さい。 ●それによると→竃の一族がいます。 竃は→(へっつい)と言い(へ)の別名だ!と書いてあります…

神名字(かむなじ)

神名字は→聖徳太子さんが研究していた❗と平田篤胤さんの本が伝えています。 また(懐風藻)にも→部屋にとじ込もって研究していたと書いてあります。 ●その聖徳太子さんを追い払うのが→物部の一族(6や8の方々)と見なせます! ●そこで私が得た知見で→神名字の…

乾とは?

はてな、から連絡がありました! (知らぬが仏を書けと!) しかしそれを書くと→極端な話、自殺者を出す恐れがあり本意ではありません! ●そこで→「乾」の話です! この話は過去にもしています。 ①平安京の→乾の位置は→仁和寺(これは現在天皇家の門跡寺院)聖徳…

小札甲⋅⋅⋅4

この話は際限が無いのでここに終わります。 言える事は→その後の斎明天皇が日本の歴史を壊して塗り替えているという意味です。(斎明天皇だけでも大事です) ●その斎明天皇(天皇と名乗っていますが→ただのオバサン) この人は→子持ちの再婚です! (子持ちの再婚…

小札甲⋅⋅⋅3

先日「鳥獣戯画図」の→兎や蛙の意味がわからない、と言うNHKに教えておきました。 蛙とは→べっとう、と言う別名がありべっとうは(別当)だと。 その別当は→親王家や摂関家で東大寺や興福寺などです! また→兎、とは斎明天皇だと(斎明紀、訓注)には→その表…

小札甲⋅⋅⋅2

韓国の歴史ドラマには(対馬)が頻繁に出て来ます。 ところが→日本では語られる事がありません! ●私に言わせれば(背後に→毛利さんが匂っています) 何しろ、この毛利さんが現在天皇の主軸です。 (監視カメラで→見て下さい) ●磐井の乱(いわいの乱)は→その事を残…

小札甲(こざねよろい)群馬県の話

この話は→村上通典さん「いろは歌の暗号⋅文藝春秋」→(野保台詩)を読んでいただくのが1番です。 また→古事記の「八千矛の神の歌物語」などに書いてあります。 極めて多岐に渡る話ですから→皆様に理解出来るように書きます。 ●群馬県の発表で小札甲の武者は→…

気になる差別化

先日、自民党の「石原議員」が→コロナ陽性で入院しています! これは→議員特権を行使したあからさまな差別だ!と思います。 一般人は→自宅療養を強いられています。 入院したくても入院がままならない! その様な状況下で→何で自分だけがわがままな入院をす…

自然現象を訳せない日本!!!

いわゆる自然現象とは→文章や歌(和歌)などに頻繁に見られる「風、雲、雨、波」などです。 ●例えば→風当たりが強い! と、言った場合は→吹いている風ではありません! 身近な(会社の上司や奥さん)などから出ている「風」です。 その様にごく単純な事が訳せて…

将を射んと欲せば►►►

多くの方々が→Wikipedia、Yahoo!、goo、などが→(将を射んと欲せばまず馬を射よ!)を誤訳しています。 これ等の方々の国語能力は→評価「3」迄です。 ●そこで北条政子さんを例に話を進めます! (はてな)の皆様には何度も話しています。 ●アメリカでは→イエロ…

コロナと環境と人間

去年の4月頃、私は(はてな)の皆様に→病床が足りなくなる、と書きました。 現実に都市部の→コロナゾーンでは足りなくなりつつあります。 では→一体政府や自治体の首長その間何をしていたのでしょうか? ●無策です! 政治とは→予想される悪い未来を事前に防ぐ…

更に追加の書き加え!

三内丸山遺跡は→6月一杯まではこれで行こう!と思っていたから重要な課題が書き忘れのままです。 ●今日は→ギリシャと当時の三内丸山遺跡の繋がりです! 南部藩の南部さんは→ヘルメス(ギリシャ神話の登場人物)に作られている牛泥棒です! (鼻曲がりの→土偶は…

大事な事の書き忘れ!

阿蘇山は→36坊。和9です。 キリマンジャロは→その片割れ阿吽の→吽、になっている山です。 ●法華経には→この事が記されています! 如是本末究竟等、と。 ●平たく言えば→本(物事の始め)と末(物事の終わり)が→ゼロではなく→永遠にその本質が変わらない!と言…