日本の→八 !

いつも6・ばかり書いているので、今日は→八・8・を少し書いておきます。 ☆ 日本の8・の代表はなんと言っても→八坂神社(斉明天皇・と言われています) あとは→八幡宮です。鎌倉八幡宮や近江八幡宮など。 地名では→北九州の→八幡市。八郎潟、など。 ☆ この…

刀・続き !

毎日、罪無き人々(市井)が殺されていた時代です。 (他の歴史家は→何を見ているのでしょうか?) その殺さた時代を生きている刀鍛冶(他の職人なども同じで、日本人が殺さている事実を残しています)が、自分一人の思いを刀に託して打ったモノではありませ…

刀・続き !

一口に刀・と言っても種類があります。 陶工などは→壊す! 刀は鉄製品だから→壊れ無い。 時代に応じて作られている、と言えます。 ☆ 私が思うに→刀・も勾玉と同じで→精神が曲がってひねくれた者に→与えた。 だから→名づけが(悪人仕様にしている) ところが…

刀と日本人 !

先日「蛍丸・刀の名前」を複製した、と言うテレビ番組を見ました。 あまりにもずさんですから、私の思う「刀」とは何か?を書いておきます。 ☆ 人間の名前と同じで(刀)にも深い意味があります。 むしろ、刀の意味の方が深い意味があります。 それが日本人…

見てしまった秘密 !

BS日テレで(小さな村イタリア)と言う番組があります。 先日(二月10日)のサルデーニャ島からの放送はモントレスタ(地名・街の名前)在住の(アドレアーナ・さん)が→イボ除去のマジナイをしていました。 ⚫これは特注の特注です! 何故なら、このイボ除…

気がつけば、ガラパゴス !

私達日本人が知らない間に朝鮮人の国になっていた! 現在のアメリカのトランプ大統領が抱える課題と似ています。 ただし、アメリカ合衆国では移民は移民、と区別していますが日本は区別がありません。 (私は日本人第1主義者ではありませんが、皆さん!いか…

都合が悪い !

先に触れた「倭奴国王印・わのなのこくおうのいん」は偽物です、と言った方は→今頃→たらし込まれているような気がします。 ☆ 現在の天皇と6一族にとって、都合の悪い事案が生ずると必ず→消しにかかります! 明治維新後、各地の知事は→6一族がなっています…

そう言えば ・・!

もう少し詳しく高崎市の周辺を書いておきます。 「多胡碑」の多とは→多い・と言う意味ですが、現在の(現在の多野郡、の多・と理解してよさそうです) 胡・は→古と月→静岡県の(金谷)を言っています。 現実に→中国の(胡耀邦さん)や日本の(胡桃沢さん)な…

柿の里と法隆寺 !

小田急線沿線に「柿生」があります。 この地で(柿)は生まれた、と言う記念の原点です。 「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺・正岡子規」 この俳句に対応していますから→正岡子規さんも→現在に天皇とその一族(6)の悪行を残している、とみなせます。 ☆ 柿は→イ…

柿・とは何だ!

金・の文化は→私の家の文化だ、と言っています。 その証拠が→金・の純度です。 9 9、9999999パーセント、と9です。 またこれを18金(和→9)と言う事からも明らかです。 9・は私(島田風)の家の文化です。 と、言うより→半(バクチで言う奇数…

モノは言いよう !

これまで、三種の神器・は→神器・では無く蛇器(曲がったモノ)だ!と言っています。 このように、本来の意味を違える事を得意にしているのが→天皇とその一族「6」です。 だから、群馬県の「多胡碑」も意味をすり替えています! 群馬県では→上毛三山(赤城…

人は死ぬ!

与謝蕪村さんを書いたのはこの自然の理を自ら残しているからです。 彼は(別号)をたくさん持っています。 その一つ「謝寅」は→寅に謝る!と書いてあります。 寅・とは→五行の十二支(木星・の寅)です。(つまり、遥かに遠い私の先祖の一族に謝っています)…

内緒の話 !

山上憶良さんだけで無く、万葉集には→「大丈(ますらを)は名をし立つべし後の代に聞き継ぐ人も語り継ぐがね」とあるように、現在に語り継ぐ人々がいます。 その方々が→松尾芭蕉さん与謝蕪村さん正岡子規さんなどだ!と私は思います。☆ とりわけ、はっきり言…

その後の三種の神器!

ニュースを見ましたか? NPO工芸の(鈴木勉さん)が→倭奴国王印「金印」を→江戸時代の偽造品だ!と言いました。 ☆ これまで、歴史認識を巡り余り論争が無いのは→偽物天皇に遠慮しているからだ、と思っています。 ☆ いつも言うように→wikiなどは→金印ありき、…

三種の神器と日本史 !

簡単に言えば「三種の神器」とは→三種の蛇(邪)器です。 その一つ一つを丹念に調べると邪(よこしま)な道具、と言う事を今まで書いています。 八咫の鏡→この「咫」という漢字は→あた・と言い→嫌悪の気持ちを込めて、その嫌悪感の甚だしい事を表す。 (そう…

賽の河原(さいのかわら)

日本でも世界でも石を積み重ねてある場所は→賽の河原で三途の川でもあります! ところが、せっかく積み上げてもこれを壊す鬼が居る この鬼が→石上神宮の祭神「ふつ・の神」と思います。俗に→死人の頭・という事は→死に神です。 その壊すことが続いて、積み重…

「圷」

去年の暮れ「圷」ブログに少し書き込みしました! 「はてな」の方々にも書いておきます。 ☆ この漢字→圷(あくつ)・は字典には無い漢字です。 だから当然漢字の意味もありません。 ところが「圷」と言う苗字を持っている方だけが知る圷の意味がありました!…

風が吹けば桶屋が儲かる!

皆さんは、この言葉が何ゆえに存在しているのか考えた事がありますか? ☆草薙剣の話をしました。 日本で→臭い!という意味から派生している言語が→楠木の「楠」です。 元を辿れば→橘・が発生源です。 その「橘」と「楠木」が住んでいた場所が→京都御苑・です…

古舘一郎さんはフェイク屋さんです !

この間、テレビ朝日で古舘一郎さんの「本能寺の変」がありました。 話題が新しい内に書いておきます! 皆さん!現在の日本国は→6・ばかりです。 良く目をこらして見て下さい。 6・は誰でも解る簡単な数字です。 66洋・とは→周防灘の別名です。 そして、…

草薙剣 !

草薙剣(くさなぎのつるぎ)はwikiやピクシブやコトバンクが書いていますが、基本的知識が無く、いわゆる→通りいっぺん、を書いています。 そこで私が手直しして書いておきます! 草薙剣の「草」は→臭い!と言うのが現在の定説です。 また「薙」は→蛇・とい…

山上憶良さん!

山上憶良さんの有名な歌があります。 「士(おのこ)やも空しくあるべき万代(よろずよ)に語り継ぐべき名は立てずして」 皆さん!お正月はどうでしたか? 山上憶良さん達が→名を立てずに残しているものがあります。 それが→クズ饅頭やクズ餅です。 これ等は…

毎年同じ事を書きます!

6と8は「日本書紀」が原点の数字です。 「六合(くにのうち)を兼ねて都を開き八紘(あめのした)を掩ひて宇(いへ)にせむ」 よく、この数字を覚えて下さい。 太平洋戦争は→今日が記念日です。 今日12月8日を→臘八(ろうはち)・と言い→犬肉祭りの日で…

遣唐使

昨日、聖徳太子さんを書きましたから、今日は遣唐使の事を、私なりに書きます! 皆さんもすでにご存知のように→遣唐使は、日本側と中国側の記録が違います! 日本の記録では→607年608年614年の3回です。 中国側には→600年の記録があります。(…

生きる!

昨日、聖徳太子のサイトに同じ事を書きました。 というのも「9」が私の家、と言う確信が持てましたから、9について調べ直したからです。 ☆ 以外にも聖徳太子さんが私の一族、という事が分かりました。 聖徳太子さんは→厩戸皇子です。 実は、この「厩」と言…

日葡辞書

皆さん! ヒマがあったら是非→日葡辞書を読んで下さい。 私のヘタな歴史解説より、日葡辞書が教える歴史の方が確かです。 例えば→髑髏(ドクロ)を日葡辞書では→しゃれこうべ・と訳していますが、この→しゃれ・は面白くておかしい、つまりジョークだ!と言う…

日本の・・・鮎

東風・と書いて(鮎の風)と読ませています! 一体なんなのか? 私は思います! これこそ、藤原一族による、権力を盾にした→女・狩だと。 万葉集(853) あさりする 海人(あま)の子どもと人は言へど 見るに知らえぬ 貴人(うまひと)の子 ☆ 皆さん、この歌…

終焉 !

私(島田風)が先祖を探し始めて5年になります。 (我が家伝では→すごい事を残している先祖なのです) そのうちの一つが→宗教や寺は私の先祖が始めている、という事です。 実際に「日葡辞書」には次のように書いてあります。 「祖語」→一般的には→始祖の言…

日本人は何を歴史に刻印したか?

先日→齊諧(せいかい)という意味を書きました。 ★一説、怪談を善くする者の名前。 怪談と言えば→耳無し法一!これは山口県に残っているから→毛利さんの事です。 また→四谷怪談!これも(現在の東京の四谷)すなわち、内藤新宿の→内藤さんの事です。 分かり…

白虎青龍・・・その10

豆腐小僧・とは天皇や藤原一族、毛利さんなどに豆腐を食べさせている小僧の事です。 ☆ その昔、木の一族を殺した→全滅させた。 よって、伊勢神宮の材木を切り出す時を→山口・というのも、斉明天皇が犯人です、と残してあります。 確か、昔→山口は大内さんの…

白虎青龍・・・その9

「あなた方は人間以下です」 こういう意味を込めて阿修羅像は→藤原一族(旧・物部)に持たせています。 ☆ 実際、皆さんはどう思っていますか? 興福寺は寺にしては、文化財を持ち過ぎています! (藤原一族が権力で奪ったモノ、と推測出来ます) ところが、…